昨年の11月5日。
旗揚げ第2戦となった、沼プロキラメッセぬまづ大会に、
一人のお笑い芸人が訪れました。
彼の名は千葉の農民似のピン芸人「壽太郎(じゅたろう)」
この名前にピンと来た方!そうなんです、
”寿”と”壽”の違いはありますが、みかん戦士寿太郎選手と同じ名前。
なんとお笑いの壽太郎さんのお母さんの実家が、
みかん戦士寿太郎選手の名前の由来になった、
沼津特産のみかん「寿太郎」の開発者、山田寿太郎さんの
”隣り”だったのです!
そんな事もあり、自らの芸名を、ひと文字変えて「壽太郎」にしていた中、
沼津プロレスが旗揚げし、同じ名前の選手が居るので
一度会いに行かなければ!と、来てくれたのです。
その後、”壽太郎”さんから
「5月19日の土曜日に
東京中野小劇場でワンマンライブをやるので出演してくれませんか?」
と連絡があり、沼プロ初の”コント”に挑戦してきました!
と、ここまでは5月のミクシー日記で紹介しました。
でどうなったのか?それ、書いていませんでした。
内容は、いじめっ子と、いじめられっ子と、それを見ている子、
の一人3役からスタート。
ステージ上には3枚の板があり、その後ろを通って、キャラを変え、
進行して行きます。
進行役は謎のおじいちゃん。(もちろん壽太郎さんが演じます)
そして後半、
なんと、いじめられっ子はそのままプロレスラーに!
更に、いじめられっ子も強くなるためにプロレスラーに!
その二人が、世界最強を掛けて同じトーナメントに出場する!
そんなシチュエーションから始まりました・・。
確か「中野区非認定 世界ヘビー級選手権」
実況は僕!
いじめっ子は1回戦準決勝でみかん戦士寿太郎と対戦!
お互いラリアットを打ち合うがなかなか当たらない。
なぜか二人並んでロープに走る・・・。
そして遂に、寿太郎が弱った所で卍固めを決まるが、
あまりのヘタさ加減に寿太郎がほどき、なぜか指導。
改めて寿太郎に卍固めを掛け、見事ギブアップ!
いじめられっ子はなんと、牛神ザ・グレート・アシタカ対戦!
何をしても効かないので、猫じゃらしで気を引き、
コロコロカーペットクリーナーで気を引き、
謎の光線で弱った所で、実況の僕の肩車から、
介助式フライングボディーアタックを敢行!
「あ〜、何だか吸い込まれるぅ〜」とふらふらと近寄るアシタカに
ジャストミート。
見事勝利を収めました。
決勝では(確か)いじめっ子が勝利したが、
その後、感動的な事実が発覚し(忘れた〜)和解、
いじめられっ子はプロレスを辞めたが、
この出来事を本にして出版、ベストセラーに。
更にこれを舞台にしよう!と、今日ここ中野小劇場で公開、
そしてそのいじめられっ子は、司会の私でした・・・。
確か、そんな内容だったと思います。(すいません半年前で!)
最後は少し感動して涙が出てしまいました。
壽太郎さん、呼んでくれてありがとう!
終演後は、沼津や三島からもお客さんが来てくれていて、
また更に交流が深まりました。
ちなみに、一部のお客様が、壽太郎さんへ渡す予定のお菓子を
僕等に『良いです良いです・・・!」とくれました。
すんません、食っちゃいました!
またコント、ぜひやってみたいです!