やっと落ち着きましたが・・・、死ぬ程嬉しかった!
この仕事やってて良かったなぁ〜って、ほんと思う。
好きなのさ、「矢野真紀」ちゃん!
http://www.yanomaki...
99年デビュー。
デビューシングル「初夏の出来事」から好きで、
7センチシングルでしたが、12センチシングルが出て、
良く番組で掛けていました。
特に好きなのは5枚目のシングル「タイムカプセルの丘」。
CWに「風をあつめて」のカバーが収録されている。これも素晴らしい!
本当に素晴らしいアーティストで、歌が全ての人。
要は人付き合いが下手で、でも愛は一杯に溢れている。
それを伝えるために歌い続けている。
ずっと会いあいたかったけど、なかなかゲスト出演も実現せず。
ライブにも行けず・・・。
そしたら先日、スナオ君のSBSの番組の事前インタビューが有ると言う。
「お願いだから見学させてくれ!」
そしたら、インタビューもオッケーと!
しかもSBSのスタジオを貸してくれると!
何と、何と、何とラッキー!
番組担当のスナオ君と愛ちゃん。
矢野真紀ちゃんのブログからもらっちゃった。
実は、「矢野真紀」ちゃん担当の山室さんは、10年来の知り合い。
と言っても、99年に一度、以前僕が番組等を担当していた、
FM熱海(現チャオ!FM熱海湯河原)で、会っているのですが、
それ以来一度も会わず、顔も忘れ、お互い40才。でも連絡は取りつつ。
及川光博さんやハウンドドッグの音源を送ってもらったり、
でも一番は矢野真紀ちゃん!
今回のプロモは「窓」と言う曲で。
これは昨年テレビで放映された、
高島忠夫さんが”うつ”と戦ったドラマの挿入歌としてリリース。
とは言え、最初はアルバムの中の1曲だったのですが、
反響が高くシングルカット。そしたら・・・!
有線で20週連続1位!
今CDの販売枚数が本当か嘘か判らない中、
有線で1位って事は、明らかに”聞きたい!”って思った人の
リクエストによって実現した事。
これこそ素晴らしい!
歌は自己表現であると同時に、生きる勇気を与えたい。
その歌を”放って行きたい!”って言っていた。
”放つ!”
良いね・・・。
届けるのではない。放つ!
もの凄い力を込めて、弓を引いて、そして放つ歌。
そりゃ響く訳よ。
放たれたその歌は軌道を描く。
流星のようにキラキラと想いを降らせながら。
放つからどこに着地するかは判らない。
きっとずっと飛んでいるんだろうな・・・。
これも矢野真紀ちゃんのブログからもらっちゃった!
思った通りの人だった!
インタビュー出来て良かったなぁ〜!
多くの人に応援してもらいたいな〜
こうやって素敵な人たちと出会えるこの仕事は、
人生を本当に豊かにしてくれる!
スナオ君と、SBSの愛ちゃんも一緒に!