久しぶりのライブ、行ってきました!
「馬場俊英」さん!
http://www.babatosh...
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
4月13日に、10th Album「HEARTBEAT RUSH」をリリースし、
付いていたプレミアムライブチケット応募ハガキを送った所、
なんと当選!行く事になったのだ。
馬場さんが昔から好きだったが、なかなかライブには行けず、
9年越しって事に成った。
また以前、大好きなシンガー、高田エージさんの
結婚披露パーティーで司会をさせて頂いたのが、
今回の馬場さんのプレミアムライブが行われるライブハウス、
「横浜サムズアップ」!
http://stovesyokoha...
いつか自分がライブハウスをやるなら、絶対こういう風な店にしたい!
って思ったほど大好きな場所だった事も有り、
当るとは思わずハガキを送ったのだが、まさか当るとは・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません※gifイメージはサムネイル化できません※gifイメージはサムネイル化できません
久しぶりの横浜。
余り時間は無かったが、東急ハンズに行き、大勝軒でラーメンを食べ・・・。
開演1時間前の開場時にはほぼ全てのお客さんが集まっていて、
皆バラバラで来ているにも関わらず、
皆さん仲良く盛り上がっていて、すでに良い雰囲気で、
馬場さんの人柄をとても感じられた。
集まったの130人の選ばれし人。
東京、神奈川が多かったが静岡からも数人来ていた。
初めての客も数人いて”今さら!?”的などよめきにやや戸惑う。
(ライブ中の馬場さんの質問で)
MCはFM79.5MHZ、NACK5の女性パーソナリティー仁井さん。
http://www.nack5.co...
※gifイメージはサムネイル化できません
素晴らしい!
こう言う女性の喋り手さん、この辺どこ探しても居ないなぁ〜・・・。
そして、拍手の嵐と大歓声で迎えられた馬場俊英さん!
人柄が感じられる真摯なMCに、笑いも起きてしまう。
ライブは1時間ほど、全8曲。
初めて生で聞いたが、もちろんみんな知っている曲。
お客さんも大合唱!盛り上がった!
ライブ後は仁井さんとのトークライブ。
ジャンケンでグッズが当たったりと和やかな雰囲気。
最後はみんなで記念撮影も。
詳しくは馬場さんのブログを見て下さいね!
どこかに僕が写っています。
http://teambaba.blo...
素晴らしいライブだった!
※gifイメージはサムネイル化できません
1枚拝借!
実は9年ほど前に、僕の担当する番組に、
ライブ直前の控え室から電話生出演をしてもらった事が有る。
忘れているかな〜とも思ったし、
当時と事務所も変わっている=担当も違うので、
どうしようかなぁ〜とも思ったが、
一応、挨拶をさせてもらいに行った。
馬場さんい会うまでに3人の担当の方を通過しなければ成らず、
なかなか大変だったが、馬場さんは覚えてくれていた!
馬場さんを知ったのは2002年にリリースされた
「a day」と言うコンピアルバム。
※gifイメージはサムネイル化できません
当時僕は伊東市に有るCFM局「なぎさステーション」で
「Friday Fly Fish」という音楽番組を担当していた。
そんな時に出会ったこのコンピアルバム。
収録されているアーティスト、楽曲は、全て素晴らしく、
いても立ってもいられず全アーティストに直接連絡を入れた。
ちなみに・・・、
収録されていたアーティスト&その後の経過は・・・。
カレイドスコープ
 それ以前から協力プッシュしていて、
 CATVでの担当音楽番組「裕一郎のMUSIC NOW」でもシングル全曲特集、
 解散ライブにも行った。今も薄〜く繋がっている。
堀下さゆり
 出演は成らなかったが、今もメルマガが届いている。
サンダルバッジ
 進展無く。
Fleminng pie(フレミングパイ)
 共に収録されているshifoちゃんと、このアルバムのプロデューサー、
 ヤマモトヨシキ氏と来てくれた。
 ボーカルの中嶋朋子ちゃんとshifoちゃんはスタジオライブもやってくれた。
 夜は伊東に宿泊してくれて一緒に飲んだね〜!
KEN-JIN BAND
 ボーカルでRCCアナウンサー・横山雄二さんが出演。
 CATVで特集もした。実は凄いユニット。今は活動停止中。
東野純直
 進展無く。
纐纈(こうけつ)かな
 進展無く。
もりたかし
 何度も番組出演、ライブをしに来てくれた!
 一番絡んだのがもり君だったかな〜!
 共に収録されている拝郷メイコちゃんとジョイントライブも企画した。
shifo(しほ)
 shifoちゃんは今でもずっと繋がっています。
 かなり意気投合しちゃって、昨年も沼津に来てくれたり、
 なんだかんだ繋がっています。素敵な女性!
 実は静岡県の信用金庫のCMソングを歌っているのはshifoちゃん!
 僕の超プッシュで、CM制作会社さんも超プッシュで決まった!
アーチボルト
 進展無く。
拝郷メイコ
 何度も番組に出演してくれて、ライブもやってくれた!
 かわいらしくて芯が強い女性。最近出演してないなぁ〜。
そして、馬場俊英!
収録されていたのは「Boys On The Run」!
※gifイメージはサムネイル化できません
この歌がそれからずっと人生のテーマソングに成ってしまった位、
衝撃の1曲だった。
なかなかうまく繋がらず、CATVでPVも少ししか紹介出来なかったが、
その時に何度もお願いして、1度だけラジオ電話出演をしてくれた。
ちょうど「Blue Coffee」も出した頃。
※gifイメージはサムネイル化できません
ジャケットの話しをしたり、感謝の気持ちを伝えたり。
それから9年。
その間に、所属事務所に契約を切られたり、
NHKで特集され、紅白に出演したり、人生色々・・・。
馬場さんには「信じる事」を強く教わった。
そんな訳で、長い文章に成りましたが、
自分らしく生きて行く中で、素敵な出来事が起きたら良いな〜と、
久しぶりのライブでまた思ったりしたりして・・・。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です