金曜午前中は、伊豆中央高校で講演をさせて頂いてきました。
※gifイメージはサムネイル化できません
「社会人講話<心の教育>」と題して、
総合学習の時間の一環として様々な分野で活躍している、
17組の方々が招かれ、生徒がそれぞれ選択して、
話しを聞くと言うもの。
今年で3回目の参加だが、こちらの方が勉強に成る・・・。
今回も60名を超える生徒が話しを聞いてくれた。
前回も前々回も、生徒の反応の薄さに落ち込んだのだが、
後から送られてくる感想文は思った以上の高評価で、
正直かなり感動する!
(だったらもっとリアクションしろー!)
今回は今まで以上に良い雰囲気で話せたと思うので、
僕自身も成長出来た気がする。
もっとリアクション欲しいけどね!
それにしても1時間半近く話し続けるんだけど、
あっという間に終わってしまう。
しかもまだ全然言えていないし・・・。
しかしなんだか来年、また色々とあるかもな感じで、
広がって行きそうな予感!
あ〜、写真、一枚も撮ってこなかった・・・。
みんなと撮りたかった〜
そしたら土曜の静岡新聞朝刊!
※gifイメージはサムネイル化できません
記事の写真、俺だった〜!
17組もの素晴らしい講師が居る中で・・・恐縮ですっ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です