やっと「初詣」in三島大社!
※gifイメージはサムネイル化できません
そしたらなんとラッキー!
「奉射祭(ぶしゃさい)」をやっていた。
簡単に言うと魔除け神事。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
三島大社での由来は画像を見てね。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
しかし、初めて見る事が出来てホント良かった!
的は最後に太鼓が鳴ったあと奪い合いに…。
手にすると魔除けに成ると言う事だが、
じぃさんばぁさんには勝てないや…。
その後、大社で手を合わせ、おみくじを!
なんと割と好きな「吉」!(吉は上から2番目)
大吉だと期待しちゃうしね。ほどほどで良い感じで。
※gifイメージはサムネイル化できません
帰りは、昨年の「富士宮市産業祭・食肉アワード」で
「富士金華のやきとん」で「金のフォーク」を受賞した、
沼津ぐるめ街道「天使のぶた声」に行ってきました!
※gifイメージはサムネイル化できません
さすが、超美味いね〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です