「リレー・フォー・ライフ・ジャパン・サミット2103」
2月1日〜2日、東京築地の国立がんセンターで開催され、
リレー・フォー・ライフに関わって6年目、初めて参加してきました!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
3年目の開催と成る、
がん患者と家族支援、そしてがん征圧を目的とした、
リレー・フォー・ライフながいずみ。
今年から実行委員長に成ったのですが、
良いタイミングで行く事が出来ました。
早めに到着し、初めて築地で寿司を…。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
マグロもタバコすってって、なかなかイカしてました。
そして会場入り。浜松の実行委員の方と遭遇!ちょっと安心。
※gifイメージはサムネイル化できません
すでになじみの方々は盛り上がっていましたが、
1人で行った僕は、さてどうしたら…でしたが、
岐阜の事項委員長さんと話しをする事が出来、リラックス。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
その後は、表彰、全国の会場の収支報告(ながいずみは優秀!)、
がんについての講演や勉強会、地区ブロック代表の報告、
全国のダイジェスト映像等が紹介されました。
※gifイメージはサムネイル化できません
会場では一番端でしたが、熱気を帯びた会場の雰囲気、
みなさんの熱い想いを感じる事が出来ました。
初参加の僕は何も発言しませんでしたが、
内心「すげーみんな…」でした。
夜は懇親会。銀座ライオンにて。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
ここでいっちょやっておかないとと、ながいずみのキャラ、
「がん征圧戦士・ケアギバーKIZUNA」のマスクを被って登場!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
一気に仲間が増えました!
しかし、凄い場所に居させてもらっているな〜と、ホント、感じました。
その後は以前アップした通り、中野のヨシミ商店へ!
翌日も朝からミーティング。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
ステージには全国の支部から持ち寄られたルミナリエが置かれました。
更に、この日参加未定だった、アグネスチャンさんがやって来た!
※gifイメージはサムネイル化できません
アグネスさんは日本対がん協会“ほほえみ大使”なんです。
2013年の総括、2014年の計画、そして、
もの凄い熱気を帯びた質疑応答!
アグネスさんも参加して…、いや〜熱かった!
※gifイメージはサムネイル化できません
更なるRFLへの想いをみなさんから感じる事が出来ました。
いやいや、僕らもがんばらないとね!
※gifイメージはサムネイル化できません
今年のRFLジャパンながいずみ2014開催は、
9月6日(土)7日(日)!
興味が有る方はぜひお越し下さい!
そして、スタッフも募集中です!ぜひ、一緒に!
http://rflnagaizumi...
最後の全員記念撮影!僕は前列右から3人目!
※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です