4月3日(水)
沼津市初の道の駅「くるら戸田」行って来ました!
静岡県には22の道の駅が有るんだけど、
意外にも沼津には無かったのです。
https://www.facebook...
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
道の駅とは国土交通省に登録された、
休憩四節tぽちいき進行施設が一体と成った道路施設。
昔は、駐車場とちょっとした食事と言う感じだったが、
今時の道の駅はどんどん進化している。
くるら戸田の様に温泉施設があったり、
広大な敷地を持つレジャー型だったり、
巨大な物産施設型だったり、地域の特色を全面に出している。
そんな中での「くるら戸田」は、資料館の雰囲気が会った。
実は凄い戸田の歴史が良く分かり、帆船ヘダ号の模型は必見!
また、建物内には地区センターも有り、
地域の道の駅と言う雰囲気が有る。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
ちょっと場所は分かりにくいが、
この先、どんな風に利用され評価されているのか、注目です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です