4月17日(金)
「駿河白隠塾」運営委員会!
https://www.facebook...
http://ja.wikipedia...白隠慧鶴
日本三大禅師、現在の沼津市出身「白隠禅師」の
足跡を辿り、業績や文化、禅師を育んだこの地の魅力を学び、
広く発信して行こうと言う「駿河白隠塾」の第1回運営委員会&懇親会が、
とろみのパスタで有名な「マルコ」で開催された。
で、僕もその1人…まだまだ全然、勉強中です。
今日は先日の第1回白隠フォーラムの報告などが行われ、
今年は、まだまだイベント目白押しとの発表も有り、
プレッシャーを感じる僕…。
懇親会では、様々な分野の方々と交流出来、
やはりこういう場には出るもんだな〜と…。
また、白隠の研究をされている、
花園大学国際禅学研究所教授、芳澤勝弘先生には
「白隠プロレスやってよ!」と、声を掛けて頂きました!
いや、分かっている人だけでやっても広がらない、
興味が少しでも有る人をどんどん引き込んで行かないと
盛り上がらないとってことなんだよね。
懐の広い方です…。
画像、奥に写っているのが芳澤先生です。
※gifイメージはサムネイル化できません
沼津で最も有名な人と言っていい「白隠禅師」。
是非皆さんも!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です