11月29日(日)
「47ハマー」LIVE in 沼津
第12回・興国寺城高尾山穂見神社祭典!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
昔からのバンド仲間で組んでいるコピーバンド
「47ハマー」で、沼津市根小屋にある
興国寺城跡地で開催された高尾山穂見神社祭典に参加!
合わせて今年も総合司会担当しました!
※gifイメージはサムネイル化できません
年に1回テーマを決めて、この日しかやらないバンド。
今年のバンドのテーマは「GS(グループサウンズ)」!
GSは1967年初夏より1969年春にかけて盛り上がった
日本独自のミュージックシーン。
※gifイメージはサムネイル化できません
沼津市外と駿河湾を一望する穂見神社にも参拝してから、
ザ・スパイダース、ザ・タイガース、モップス、ザ・ワイルドワンズ、
ジャッキー吉川とブルーコメッツ、ザ・カーナビーツ、
ザ・ヴィレッジ・シンガーズ、加山雄三と名曲オンパレード!
天気も良く大勢の来客で盛り上がりました!
※gifイメージはサムネイル化できません
にしても、沼津に新しく出現してアイドルユニット、
「ダ・ラッチ」がかなり良いぞ!
あそうそう、太陽の周りに虹も出ていた!
※まめ知識!
「興国寺城」は沼津市根古屋にあり、
1469年 〜1487年には築城されていたと推定される、
室町幕府官僚であり今川氏の客将であった「伊勢新九郎盛時」、
後の「北条早雲」が初代城主なのです!
「穂見神社」は、
安政の大地震による津波の被害で塩害に苦しんでいた村民が、
1858年(安政5年)に、五穀豊穣を願い
南アルプス市高尾山穂見神社から分祠し祀ったのがはじまりという。
高尾大明神とも呼ばれ興国寺城の天守台の下に建てられています。
平成7年(1995年)国の史跡に指定されました!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です