6月24日(金)
沼津市立今沢小学校」読聞かせ!
今年の5月から仲間に加えさせて頂き、
地元の小学校で朝、読み聞かせをしています。
いつも自己紹介のあと簡単な発声練習、
そしてテレビで流れている僕のCMソングを歌って、
仲良しに成ってからスタート!
ここ3回はプロレスの絵本、
「パパのしごとはわるものです」。
これは迫力が有って盛り上がります!
プロレスの深さを知ってもらえるかも。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
そして今回は初めて、紙芝居、
「すずちゃんののうみそ」を読みました。
この紙芝居は、重度の自閉症の娘を持つ、
僕の友人の奥さんで、すずちゃんのお母さんが
卒園する前に先生やお友達に当てた手紙が、
そのまま絵本になっている素敵な紙芝居です。
とっても勉強になります。
いつも絵本の世界観に入リ過ぎ、
グッと涙が込み上げて来るのを押さえつつ
楽しく読んでいます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です