8月7日(日)
富士山GOGOエフエム(86.3MHZ)
「秩父宮杯・富士登山競争駅伝大会」実況生中継!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
今年で41回目、中断を含めると103年の歴史が有り、
世界文化遺産で有る富士山を走り、
その総走行距離は47.93km、
標高差は3258メートルと世界一の高低差、
しかも11区間、往復を同じ選手が2度走る
世界でも類を見ない過酷な駅伝!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
このレースを、御殿場陸上競技場にサテライトスタジを設置、
7カ所の中継所と繋いでリアルタイムでお届けしました!
放送は7時半から13時半頃までおよそ5時間!
僕はサテライトスタジオ担当で、
解説に富士山世界遺産ガイドの勝亦直巳さんを迎え、
富士山の魅力、駅伝の凄さをお伝えしました!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
御殿場駅からスタートした選手が、
目の前の富士山の山頂までタスキを繋ぎ折り返しているのが、
放送をしながら信じられませんでした。
8連覇、5連覇2回、3連覇をしてきた御殿場滝ヶ原自衛隊が、
2区からトップを譲らず2連覇!
富士山の女神、このはなさくや姫が微笑んだ!
41回の歴史の中で23勝を挙げる快挙!
富士山は簡単ではない山です。
その山を、マラソンで駆け上がり駆け下りてくる…。
古代からご神体として崇められて来た富士山を
駆け下りて来たその姿は神々しく、
まさに神がかっていました!
GOGOエフエムの中継も今年で2回目。
まだまだ課題は山盛りですが、
選手やその仲間、家族、富士山の思いを背負って、
来年も皆、一丸となって生中継します!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です