11月27日(日)
「沼津・高尾山穂見神社例大祭・興国寺城祭」!
毎年、MCと昔からのバンド仲間で結成している
「ハマー」でバンド演奏もしている。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
ハマーは年に1回、この祭りでしかやらないバンド。
当初はフュージョンバンド。そこから、ビートルズ、
ボンジョビ、西城秀樹、沢田研二、新旧アイドルと迷走しながら、
現在はGS&歌謡曲バンドで落ち着いた!
これがまた、なかなか良い演奏するんだよね!
トーク込みで1時間はいけるんで、声かけてね!
※gifイメージはサムネイル化できません
ちなみに「高尾山穂見神社・興国寺城」とは…。
沼津はその昔、今川・武田・北条各氏が奪い合った地。
その地に建てられた興国寺城は
1400年代後半には築城されていたとされ、
国の史跡に指定されている。
初代城主は伊勢新九郎盛時、のちの北条早雲!
その興国寺城跡内にある穂見神社は、
安政の大地震で大津波の影響で塩害の被害を受け、
凶作が続き住民は疲労困憊している中、村の代表が山梨県高尾に出向き、
神仏の加護を願って五穀豊穣の御利益がある農業神の
高尾山穂見神社の本社からに分祠し建立したようです。
※gifイメージはサムネイル化できません
にしても、パフォーマー「あまる」くんの
ファイヤーパフォーマンスはすごかった!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です