8月31日、沼津産業振興プラザのミーティングルームで、
沼津プロレスの記者会見を行いました!
出席は僕高橋裕一郎と、MAX宮沢さん、
MAX GYMの坂口浩一君で 1時間ほど前から準備を進めました。
なにぶん生まれて初めての記者会見。
その前にプレスリリースなんてのもあり、
スポーツ新聞や雑誌にFAXをし、
市役所のプレスポストに資料を投函し、
あとは・・・待つ。そんな感じで、
どんな文章を書けばいいのかさっぱり判らず、
とりあえず思いつくことを書き、資料を作成しました。
ちなみに(水)と書くのを(日)と書いてました。ふぅ・・・。
新聞社などから少し問合せの連絡もあり!当日・・・。
開始の13時になっても誰も来ず・・・。
気合を入れすぎて用意した15本のペットボトルのお茶を、
むなしさに飲み始めてしまった頃、
読売新聞、静岡新聞、朝日新聞の記者さんがやってきた!
とは言っても20分くらい雑談していて、
そのまま流れで始まったような感じなので、
予想していた緊張感も無く、まじめに和やかに始まりました。
しばらくして中日新聞さんも来てくれました。
大体1時間?位だったかでしょうか。
自己紹介から、熱い思いを語り、内容説明、質問などもあり、
最後にポーズを取って記念撮影。
大体こんな感じです。
本当にお忙しい中、海のものとも山の物ともわからない
一市民の考えたイベントに足を運んでいただき、
ありがたいなぁ〜と、ホントに思いました。
今回市も後援につき、
「人間て、こうやって成長していくんだなぁ〜」なんて、
思ったりなんかしちゃったりなんかしました。
さて・・・早くも裏話ですが、
実際会場にはスタッフを除いて6人の方がいました。
ん・・記者さんは4人のはず・・・。
残り二人のうち、一人はメモを取り、一人はテレビカメラを回す。
ちゃんとスーツを着ている・・・。
いったい誰?
実はメモを取っていたのは今回初めて登場する、
(と言っても1回目だから当然ですが)
企業マスクマン「営業男」のスポンサー、
耕文社さんの関係者の方でした。
実は記者さんからも謎の覆面「営業男」について聞かれましたが、
”そこ”に居る耕文社さんには一切触れず・・・。
更に!
その謎のテレビカメラマン・・・。
この男・・・、
沼津プロレスの企画書にさえ書かれて居ない、が!!!
実は沼津プロレスの会長と言われている男!です。
本人によると、「沼プロは俺が言い出しっぺだ」と・・・。
最後までハイビジョンカメラでしっかりとって頂き、
いつかこの沼プロが大きくなっていった時に、
懐かしくその時の様子を振り返る事と思います。
会長!ありがとう!
あ、ちなみに、しらじらしく僕らにインタビューもしてきたので、
他にも記者さんが居るので、まじめに応えてしまいました。
そんなこんなで無事?終了し、翌金曜日の朝刊に
予想を越えた大きな見出しで沼プロの記事が掲載されていました!
驚きより感動より、「へェ〜、凄いなぁ〜」と、何か冷静。
と言うより、またさっきの話になってしまいますが、
こうやって大人になっていくんだなぁ〜って、感慨深く思いました。
一生懸命やっていれば、多くの方々の共感を得て、
そして協力までしていただける! この奇跡!
協賛金もたくさん頂きました!
そして沼プロのために、知らないところでも、
個人の時間を裂いてまで、熱く語って動いてくれている方がいる。
ありがたいと思うと同時に、
プロレスって捨てたもんじゃないな!って思いました。
プロレス凄い!
色々な所に顔を出させていただいて思うのは、
皆さんプロレスって聞くとすぐ盛り上るんです!
業界的には色々言われているようですが、
僕のようなファンはそんな事より、夢見せて!って思っているし、
やっぱりオールドファンの人も、嫌いになんてなっていない。
早く近くで見たい、自分も参加したい!って
みんな思っているのが判りました。
目を閉じると、超満員のお客さんが・・・。
それを現実にすべく、ガンバリます!
Beat Goes On!
HUMAN TOUCH!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です