夢のような一日が終わって、早6日・・・。
やっと少し気持ちが落ち着いたように思います。
人事のような感じもあるし、
でも全部憶えているし、
この6日間その話しで持ち切りだし、
やっぱりやったんだなぁ〜って・・・
気分は、「冷静だが盛り上っている」って感じです。
その日の熱い思いの時に書きたかったところですが、
頭がいっぱいいっぱいだったこともあるのです。
ここで書くのも良いかな〜って・・・。
この企画はやはり落ち着いてやって行かなければいけないし、
決して、ノリだけとか、自己満足とか、自己主張とか、
そういったものが出来るだけ無い様に・・・と言うか、
「有るけど、無い。無いけど、有る」みたいな。
判ってもらえるかな〜・・・。
たとえば僕がやっている喋りの仕事ですが、
自分なりの思いがあって、
「良い気にならず、その気になって」
と言うのがあります。
「感じ良く、下品に成らず」
もです。
実践できているかはまだまだですけど・・・。
要は、勘違いさんにならないように、
でも相手のことを考えて、それなり、でも盛り上ってって
そんな感じです。
まぁ、普通の事ですよね・・・。
そうですね・・・、
自己主張は当然したい!
でも、それは相手がいるからできる事であるので、
相手を考え、順序を追って、理解してもらって
そしてさせて頂く、ってことかな・・・。
皆さんの後押しがあっての自己主張が、
一番美しいと思うのです。
プロレスって派手ですが、
プロレスラーの皆さんはとっても優しく謙虚です。
気はやさしくて力持ち!
リングを降りたら、プロレスを知らない人から見たら
「勝てるんじゃないか?」と思う事もあるかもしれません。
んな訳は当然ないのです。
スイッチが入った時には凄いオーラがあり、近づけません。
唄を歌い続けている人、演技を続けている人、
そうやって夢を追い続けている人たちは、
夢を追わせて貰っている事にいつも感謝をしています。
感謝の気持ちとプライドを持ち合わせながら、
まさにさっき書いた、
「良い気にならず、その気になって」
与えられたステージで、リングで
自己主張をさせてもらっているのです。
なぁ〜んて偉そうに書いてしまいました。
でも、そうですよね。
全然大会の事に付いてレビューしてませんが、
それは多くの方々が書いていただいて、
それぞれが理解してで・・・。
僕は、そんな素晴らしい試合をしてくれた方々が、
同じ人間であり、同じ日本人であり、
夢を追うために色んな物を犠牲にし、
あえて名前と職業を明らかにしてまで、
ある意味「恥」をさらし、
生きている証を探している事を、闘っている事を、
知ってもらいたいと思いました。
それには一番は、すぐそばでそれが感じられる事。
地域密着なんですね。
隣の兄ちゃんねぇちゃんが企画しているわけですよ。
沼津プロレスは、プロレスではあるのですが、
本来の形は「地域イベント」です。
あまりにも今回の試合、動員が大成功で素晴らしすぎて、
「凄い団体が出来た!」と思われがちですが、
会場に来られた方はお分かりの通り、
選手のグッズはもちろんですが、
JAさんの販売ブース、
出場選手「営業男」のスポンサー「耕文社」さんの販売ブース、
儲け無しでビール&ジュースを販売てくれた「ハッピー食堂」さん、
心意気に賛同してくれて受付の手伝いをしてくれた、
「プロフーム」さんと「沼津JC」の方々、
「くしかつ番長」さんもタオル配ってくれたり、
え〜っと、まだまだ一杯色々な方々が色々な形で参加してくれて、
書き忘れていたらすいません・・・。
で、ホントはって言うか、沼津プロレスって、
僕らプロレス&格闘技好きの「素人」が、
手作りでプロレスを企画しよう!って言う物だったのですが!
ふたを開けたら、これですよ!
リング上は「プロ」!!!
でも、そうなんです、他は「リアル・アマ」なんです。
来てくれたお客様はあまりの試合の「凄さ」に、
他の「粗さ」に気付きまくりですよね。
でも、「そんなもんか」と思われるよりは、
ありがたい指摘を頂いています。
選手からも「沼プロスタッフは素人だけどみんながんばっているな」
と思ってもらえるよう、
この成功に「良い気にならず」、「粗(あら)」をなくし、
お客様が自然と楽しめる会場作り、
そして楽しい事に賛同してくれる人達と一緒に、
プロレスを通しての地域密着のイベントになっていければなと
思っています。
「プロレス興行」ではなく、「地域イベント」として。
「プロレス」だけど「プロレス」ではない。
要は、プロレスを通しての人間の交流をしていきたいと思ってます。
沼津の地域ブランドとして「沼津プロレス」が認定される!
そんな事が実現したら・・・夢のようですね〜
「プロレスは特別だけど、特別じゃない」
冒頭からそんな事ばっかり言っていますが、
それなんです。
う〜んと・・・
「プロレスは特別だけど、やっている人は特別じゃない」
だって、同じ人間だものね。
もうすでに2ヶ月を切り(って2ヶ月に1回の予定だから当たり前か)
頭はすでに一杯一杯です。
今度はどうなる・・・
沼プロが、外敵を迎え撃つのか・・・
アシタカが一人で去っていったが、一体・・・?
カテキングに彼女が!?
寿太郎ヒール挽回・・・
新しい覆面選手のと登場か!?
大石真翔、、植松寿絵に次ぐ近隣選手は?
永悟人気更なる爆発!?
エース宮沢本当の怖さを見せるか!?
これがまた夢も大きけりゃ、やる事も一杯!
気が付けば、これを書くのに2時間近く。
まだ沼プロの片付けも終わってないので、
今からやります。
11月5日(日) 16時半会場 17時試合開始 キラメッセ沼津
がんばります!
またよろしくお願いします!

    沼津プロレス旗揚げ戦!終了!” に対して2件のコメントがあります。

    1. Photographer AKIKO より:

      ゆうさん!感動を有り難う!!!!!

    2. Photographer AKIKO より:

      ゆうさん!感動を有り難う!!!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です