富士のコミュニティーFM「Radio-f」に行く時、
いつも駐車場から、白木蓮通りを歩く。
大好きな道・・・。
以前、なかなか葉が落ちない事や、花の芽がで始めてしまった事、
ツツジが咲いてしまった事、サザンカが咲いている事、
そんなお話をしましたが、その時の白木蓮の花の芽、
実は花芽と言う物がかぶさっていて、まだ実際のつぼみはでていませんでした。
でもここへ来て、ほとんどの花芽が取れ、中のつぼみがでてきました。
きっと相当早いんだろうな・・・。何か寒そう、やっぱり。
※gifイメージはサムネイル化できません
そんな風に見ていたら、すっかり葉が落ちた枝の中に、
鳥の巣を発見!一体何の鳥の巣だったんだろう?
直径10センチくらいの物から20センチくらいの物まで、
それでも数えるほどだったけど。
※gifイメージはサムネイル化できません
夕方昇り始めた月をバックに下から撮ってみました。
去年は無かった様な気もするんだけど・・・。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です