一言!とっても”温かい”ライブになりました!
今回出演してくれた「BRIKING」は、
月、水、金と僕等の担当する番組に出演し、ライブもやってくれた。
お客さんは少なかったけど、初のカフェライブと言う事で、
彼らは今日のために元旦から準備し、
日頃やらない初のアコースティックスタイルでやって来た!
しかもトーク中心と言う・・・。
こうやってスペシャルな気持ちで来てくれる事がすでに嬉しい!
僕等企画する方も、
せっかく来てもらうんだから、沼津ライブ面白い!って楽しんでもらいたし、
お客さんにも、いつもはやらない沼津スペシャルの
プレミアムライブを感じてもらいたい!
そしてまさにその通りになった!
お客さんは、
以前BRIKINGが対バンをした仲間でありながら、僕の昔からの音楽仲間。
ボーカルヒナちゃんのご両親。
そして企画している僕等自身。
前説の僕等は、僕等が担当したCMやイベントの裏話。
更に、番組に出演して彼らと色々と話をしているだけに、
”バンドのMC潰し”とも言われる番組出演時の暴露話トーク。
これで微妙な温度に暖め、いざBRIKING登場!
なんとツインボーカルの”ロックバンド”なのに〜・・・
アコギ2本に、エレキベースの3人はイスに座り、(今回ドラムは休み)
ボーカルの二人は何と赤い”ラブ”ソファーに座る!(僕が提案!)
※gifイメージはサムネイル化できません
これがまたいきなり「結婚おめでと〜!」の声が掛かり、
ヒナちゃんのご両親もまんざらでは無さそう〜!
お客さんとと同じ高さで、すぐ目の前での演奏。
ほぼ身内状態で、MCにも突っ込みが入る!
いわゆる”ライブMC”では無く、もはやフツーの会話!
いつもより張り切ってメンバーにインタビューもしちゃうYUTAKA!
しかし何故か噛み合ず微妙な空気〜!
しかもロックバンドなのに、”コブクロ”になりたい発言にみんなビックリ!
3曲目が終わると”どっきり”コーナー!
スタッフの女の子と、ベースのなっちょが誕生日!
突然灯りを消してケーキが登場〜!(実はヒナちゃんのご両親が用意!)
スタッフちゃんは感激で涙!
でも何だか同時にろうそくを消すシーンはまさに”結婚おめでと〜”!
ダブル結婚式の様相になってきた・・・
そしてラスト1曲を歌ってライブは終了!
ライブが終わってもあちこちで話に花が咲き、気がつけば12時!
別れを惜しみつつも、BRIKINGのみんなは宿へと向かう。
翌日は沼津WAVEでライブ。
一体どんなライブになったのかな・・・。
この街が、人が好きになって帰ってくれたら嬉しいな!
また来てね!
そして飲もう!
※gifイメージはサムネイル化できません
ジャニーズデビュー風〜
※gifイメージはサムネイル化できません
ビジュアル系風〜

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です