やっと落ち着きましたが・・・、死ぬ程嬉しかった!
この仕事やってて良かったなぁ〜って、ほんと思う。
好きなのさ、「矢野真紀」ちゃん!
※gifイメージはサムネイル化できません
http://www.yanomaki...
99年デビュー。
デビューシングル「初夏の出来事」から好きで、
7センチシングルでしたが、12センチシングルが出て、
良く番組で掛けていました。
特に好きなのは5枚目のシングル「タイムカプセルの丘」。
CWに「風をあつめて」のカバーが収録されている。これも素晴らしい!
本当に素晴らしいアーティストで、歌が全ての人。
要は人付き合いが下手で、でも愛は一杯に溢れている。
それを伝えるために歌い続けている。
ずっと会いあいたかったけど、なかなかゲスト出演も実現せず。
ライブにも行けず・・・。
そしたら先日、スナオ君のSBSの番組の事前インタビューが有ると言う。
「お願いだから見学させてくれ!」
そしたら、インタビューもオッケーと!
しかもSBSのスタジオを貸してくれると!
何と、何と、何とラッキー!
※gifイメージはサムネイル化できません
番組担当のスナオ君と愛ちゃん。
矢野真紀ちゃんのブログからもらっちゃった。
実は、「矢野真紀」ちゃん担当の山室さんは、10年来の知り合い。
と言っても、99年に一度、以前僕が番組等を担当していた、
FM熱海(現チャオ!FM熱海湯河原)で、会っているのですが、
それ以来一度も会わず、顔も忘れ、お互い40才。でも連絡は取りつつ。
及川光博さんやハウンドドッグの音源を送ってもらったり、
でも一番は矢野真紀ちゃん!
今回のプロモは「窓」と言う曲で。
これは昨年テレビで放映された、
高島忠夫さんが”うつ”と戦ったドラマの挿入歌としてリリース。
とは言え、最初はアルバムの中の1曲だったのですが、
反響が高くシングルカット。そしたら・・・!
有線で20週連続1位!
今CDの販売枚数が本当か嘘か判らない中、
有線で1位って事は、明らかに”聞きたい!”って思った人の
リクエストによって実現した事。
これこそ素晴らしい!
歌は自己表現であると同時に、生きる勇気を与えたい。
その歌を”放って行きたい!”って言っていた。
”放つ!”
良いね・・・。
届けるのではない。放つ!
もの凄い力を込めて、弓を引いて、そして放つ歌。
そりゃ響く訳よ。
放たれたその歌は軌道を描く。
流星のようにキラキラと想いを降らせながら。
放つからどこに着地するかは判らない。
きっとずっと飛んでいるんだろうな・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
これも矢野真紀ちゃんのブログからもらっちゃった!
思った通りの人だった!
インタビュー出来て良かったなぁ〜!
多くの人に応援してもらいたいな〜
こうやって素敵な人たちと出会えるこの仕事は、
人生を本当に豊かにしてくれる!
スナオ君と、SBSの愛ちゃんも一緒に!
※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です