僕や、仲間のラジオパーソナリティーの
”スナオマサカズ”君、”石田江利”ちゃんと企画している
アーティストプロモ企画、「P's(ピーズ)プロモ企画」!
※gifイメージはサムネイル化できません
これは、素敵なアーティストを、僕等の担当する番組に出演して頂き、
ミニライブも企画してしまう!と言う企画です。
別名”市役所たらい回し企画”・・・(市役所の方ごめんなさい〜)
いやいやいや、音楽の本当の素晴らしさを伝えたいだけ!
この企画、歴史は古く、さかのぼる事8年程前。
当時は一人でのスタートでした。
初のラジオ局、FM熱海で番組を担当しつつ、
ケーブルTVのIKC伊豆急ケーブルネットワークでも
音楽番組を持っていたので、その2番組でって感じで。
FM熱海「サンライズステーション796」のあと、
IKC「裕一郎のMUSIC NOW」って具合です。
で、その後、一緒にご飯食べに行ったり、海岸線を散歩に行ったり。
その後、
IKC「裕一郎のMUSIC NOW」
沼津コーストFM「トワイライトビーチ」
居酒屋レストランバー「鳩小屋」ミニライブ。
更に、
IKC「裕一郎のMUSIC NOW」
西熱海ホテルの温泉(今は開発で無くなってしまったけど・・・)
伊東カフェ&カレーの「DeriDeri」でカレー&地ビール
伊東FMなぎさステーション「Friday Fly Fish」
民宿宿泊&酒盛り
ciao!FM熱海湯河原「HITS from Ciao!」(石田江利ちゃん番組)
伊東FMなぎさステーション「EAST SIDE WOW」出演&ライブ
伊東カフェ&カレー「DeriDeri」ミニライブ
ひたすら飲んで食う・・・
 思えば、この期間が3年程あって、
 この企画以外でも本当に良くライブ企画をした!
 そしてこの辺から、他局の音楽好きパーソナリティーと協力して、
 アーティストを共有して紹介するって企画が動き出す。 
 江利ちゃんは、僕がFM熱海で喋っていた時のアナウンス教室の
 第2期生徒でした。お互い音楽と人が好きで、更に熱い!
 と言う共通点が有ったのね。
 う〜ん、今思うと感慨深い・・・。
 他にも、伊東でスタートし、今は熱海で番組を担当する
 ”フランキン”さんも独自に動いていて、
 素敵なアーティストをお互い共有したりして。
 伊東ではメグちゃんも番組やっていて、その番組ともコラボ。
 僕の番組の方が後からだったんだけど、協力してくれて。
 この次期はホント、語り尽くせないくらい、音楽的動きが有った!
 出会いや経験は良くも悪くもこの次期にかなり集中した!
そして今。
実際はその後も色々と内容が変わって行ったのですが、
ここで、前の事務所の後輩で、やはり音楽が好きで、熱い男!
スナオマサカズ君が加入する!
そして現時点。
月曜「スナオマサカズ」担当の
  ・76,9MHZ・静岡FMHi!「ゆうラジ!Radio魂」
水曜「高橋裕一郎」の
  ・84,4MHZ・富士Radio-F「日本一のラジオショウ」
金曜「石田江利」の
  ・79,6MHZ・Ciao!FM熱海湯河原「Happy Gold」
  「スナオマサカズ」担当の
  ・76,7MHZ・沼津コーストFM「トワイライトビーチ」
  
  ・沼津「カフェプロフーム」(裕一郎企画)
  ・沼津「コンセプト」(裕一郎企画)
  ・富士「ウィンストンカフェ」(裕一郎企画)
  ・静岡「フローイングカフェ」(スナオ企画)
  ・静岡「マキタさんとミッちゃんトコ」(スナオ企画)
  ・焼津「アシード」(スナオ企画)
  ・藤枝「フリーライド」(スナオ企画)
  ・湯河原「某所・・・」(エリ企画)
   等でのライブ企画。
ドンドン広がっています!まだまだ広がります!
もちろん、これに、お酒は宿泊やおいしい物も入っています!
要はおもてなし”愛あるたらい回し”企画ですね!
あ、で「P's」ってなに、って事なんですが、
PはパーソナリティーのP。
そんな僕等が、局等の垣根を越えて、面白い事しようよ!
そんな話をしているのを収録して、江利ちゃんや、スナオ君の番組で
流しているのが「P'sミーティング」。
ちなみにその名前で東京でライブの企画をしました。
みんなで素敵なアーティストを連れてきて、ライブをやろう!
って言う物なんだけど、これはいまいち響かず・・・。
もう少し小さくやろうってのがこの番組企画。
で、そのコーナー名を、そのまま、
アーティストを紹介する企画にしてしまおう!
ってのが、「P'sプロモ企画」
要は、パーソナリティーの僕等が、面白い企画をしています。
でもって、メインとして、アーティストを紹介して、呼んで、
ライブやって、仲良くなって、みんなで盛り上がって行こう!
って企画!
長くなりました。
楽しく、変幻自在に、そんな風にやっています。
ライフワーク、かな。
※gifイメージはサムネイル化できません
写真は、左から、石田江利、スナオマサカズ、高橋裕一郎(俺)です。
コーナー「P'sミーティングは」は毎月1回、4回分を収録して
金曜の江利ちゃんとスナオ君の番組でオンエアー中!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です