10年程前、僕が当時のFM熱海(現ciao!FM熱海湯河原)で、
開局から番組制作に携わり、手探りで番組を作り始め、
合わせて、喋りに関しても、まだまだこれからって時に、
静岡のFMキー局、K-MIXで夕方のメインを張っていたパーソナリティー、
それが”鈴木晴也”さん。
当時から好きだったんだよね。
はっきり物を言うし、声質も似ているって事でさ。
後で年も同じって知って、より親近感を持ったりもするが、
なかなか会う事も一緒に仕事もする事も無いし。
当時は、僕はCFMやCATVがメインだった頃、
彼は、キー局FMや民放TV等でレギュラーを持っていたから、
ステージが違かったってのも有る。
僕とは色んな部分で実績やレベルが違う。
(あ、CFMやCATVが悪い訳では無いよ。良さはそれぞれだからね。)
で先日。
偶然、静岡でCMのナレーション録音が有って、
一緒になったのさ。晴也さんと。
ちなみにその日は3人で”小田原ダイナシティー”のCMを録音したんだけど、
もう一人は、この人も大好きな喋り手、津島加代子ちゃん。
彼女もホントに素晴らしい、そして面白い喋り手!
いつの日か何か一緒にやりたいと思っている人。
しかし、不思議な感覚なんだよね・・・。
3人がブースに入った瞬間、気持ちが繋がったのがわかるんだよね。
“あ!今日、これからかなり面白くなる!”って一発でビビッと!
みんなもそう思ったみたいで、テンポ良く楽しく収録が進む。
お互いで意見を出し合って、クライアントさんも乗ってきて爆笑なのよ。
あっという間の1時間程。
収録後、晴也さんは急いで次の仕事へ。
そしてメールが・・・。「また会いましょう!」と!
丁寧で気さくなのよね。
いや〜うれしかった!
そして何度かのメール交換の後、遂に沼津で飲む事に!
放送作家の真田剛君も同席。
彼とは、SBSの関係で知り合ったんだけど、
晴也さんは、それこそラジオを始めたときからの付き合いだそうで、
ずっと、バカな事をやって来たんだと!良いね〜!
話しの内容は、それこそノンストップで超意気投合!
そうそうそうそう!の連発!
もちろん書けない内容も盛り沢山!
でもね、要は、愛だって事に落ち着くのさ。
もうすでに何をする???って話しで盛り上がり、
今後何度かのミーティング(飲み会)を行い、
そしていつの日か、面白いことが起きるのは間違い無い!
と確信している・・・。
素晴らしい時間を過ごした。
またこの先、進める!って確信した。
同じ人がいるって、いいね!
まっすぐ生きてきて良かったよ!
晴也さん、良いね〜!
※gifイメージはサムネイル化できません
しかし、顔の大きさが違過ぎる・・・。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です