4月から始まった、僕担当の
76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
題して、「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
CMでも「時々生放送」って行っているんだけど、
今日はその”時々生放送”の日。
緊張した・・・。
FM伊東なぎさステーション以来、3年振りの”ワンマン生放送”!
ワンマンと言うのは、喋るのも機械操作も音源出しも一人。
当時は5時間一人でやっていた事が合ったからね。
しかも伊東マリンタウンからの生放送で、
放送設備まで組み立ててのワンマン生放送だったなぁ〜。
とは言え、今回は3年振りって事でちょっと緊張!
ゲストは、
2007年度第5回沼津ビジネスプランコンテストで最優秀賞を受賞した、
八千代ウェディングの”内田久仁子”ちゃん。
http://ameblo.jp/ya...
http://www.blogmura...
実は数年前に、彼女の披露宴で司会をさせてもらっていて、
更にはプロレス大好き!って事でそこからの付き合いなんです。
そんな彼女からある日、「ビジネスプランに応募するんだけど
プレゼント稼働したら良いですかぁ〜」と連絡が来ました。
そうなんです。、実は僕も3年前に沼津プロレスでこのコンテストに出展し
プレゼンももちろんして優秀賞を受賞しているんです!!!
そしたら彼女、見事最優秀賞を受賞!
今回の受賞は、「地域資源活性化部門」で、
テーマは、「沼津の祝言〜宮家で行う伝統の結婚式」。
沼津御用邸記念講演での挙式や、
「我入道の渡し」を利用した嫁入り等が好評を得ての受賞でした。
実は彼女の結婚式も”和婚”でした。
楽寿園の昔から有る建物で結婚式を行い、
伊豆の安田や旅館の座敷で、金屏風をバックに座りの披露宴。
元々和が好きで、その気持ちから自身の結婚式をセルフプロデュースし、
やってみたら”面白い!”って事になり、今回の企画になったそうです。
嬉しいよね!
友人同士で”優秀賞”取れるのって。
あ、彼女は”最優秀賞だった”!
ちなみに、こんな感じで今年は募集していました。
http://www.city.num...
今回は、ぜひ会いあたい!と、番組レギュラーの
ぬまづを盛り上げようと活動する様々な組織とのコラボレーション企画。
「若手が発信!ホントに聞きたいビジネスセミナーBiz College」の代表、
片柳望ちゃんも来てくれました。
http://bizcollege.e... 
いやぁ〜しかし、久仁子ちゃんは勉強している!
更には行動を起こしている。
沼津での伝統の和婚はどうなっているのか・・・。
しないを中心に、和婚で歌える、踊れる人はいるのか?
沼津とどう絡めて行けるのか。
もちろん和婚そのものの歴史も。
これは、非常に重要!
忘れ去られている大切な文化を、今復興させようとしているのよ。
これもしかして、”沼津和婚”なんて名前で復活してきたら、凄い事だよ!
ただやはり、やれる人がいない。
基本的な予算も少し高い物も有る。
どうしたら良いか、前例がない事もあるので、
人の動きが鈍い、と言った事も有る。
でも!今この行動にピピ!っと反応し、行動を起こすのは、
とても大事。
だって沼プロだって、結局は海の物とも山の物とも判らない時に
その考えに賛同して、ずっと行動をともにしてくれた人達が
メインメンバーだもんね。
初の生放送と言う緊張も有ったけど、
内容が素晴らしくて楽しかった!
また、沼プロがビジネスプランのプレゼンをした時から
お世話になっている方にアドバイスも頂き、
番組内容もかなり充実してきた!
写真は、左から内田久仁子ちゃん、スタッフで旦那の高盛君、
ビズカレの望ちゃん、で俺。
※gifイメージはサムネイル化できません
ついでに御成橋の欄干・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
来週は収録になりますが、
ゲストは、NPO法人 静岡リサイクル協会 沼津支部長で、
居酒屋ほった店長、更には沼プロスタッフもやってくれている、
堀田あきおさんの登場です!
http://web.thn.jp/N...
ぜひ聞いて下さい!
放送日は、毎週金曜日20時30分から30分間。
時々生放送、時々収録放送です。(ゲストの都合も有るからね〜)
ナビゲーターは僕。
出演者は、
枠にとらわれず、自由な形で、自らが行動を起こし、
自分が住むこの街を盛り上げている人達です。
また、番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。
番組を運営して行く上でとても重要な事ですが、
スポンサーになって頂く方々が、
思った以上の喜びが感じられるような番組作りを心掛けます。
もしなって頂ける方が居ましたらぜひお願いいたします!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です