月から始まった、僕担当の
76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 3回目!
放送日は、毎週金曜日20時30分から30分間。
5月23日放送のゲストは、 あちち会員ナンバー11番、
江の浦で車関係全般のお店を経営している”小池佑一郎”君。
何と、平成17年度『沼津燦々大将』を受賞している!
これは平成17年度、沼津を最も盛り上げた人や団体に贈られる賞で、
なぜに受賞したかと言うと、この年、自らが行動を起こして、
第1回目の江の浦湾花火大会を開催したからです!
(ちなみに18年度燦々大将は”沼津プロレス”でした!)
小池君は実行委員の代表でもあります。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
とにかく打ち合わせの段階で話し盛り沢山。
むしろそこで話しておいて良かった。
これが本番だったら、とても30分では終わらない・・・。
それほどの情熱のある人!
更には趣味も多彩で良く動く!
でもね、身長は180センチ位?体重は140キロ程!
でかい!けど、締まっている。
今31才の彼は、一度江の浦を飛び出し、7年前に戻ってきました。
ある日浜でバーベキューを仲間とやっている時に、
子供が楽しむイベントをやりたいなぁ〜、んじゃ花火しか無いな〜と、
ふと思ったそうです。
そしてこの街を人が集まる場所にしたいな〜と・・・。
そこからが大変!
6ヶ月後に花火大会開催を設定し、町を回る日々。
何を考えているんだと説教だけされ、成果はゼロの日も。
市内から離れている事も有り、市からの力もあまり及ばない場所。
どうしたら良いんだ・・・。いや、自分達で何とかするしかない!
そこからは少ないメンバーで毎日突っ走りまくる。
そして当日。一発目の花火が上がった時、メンバーは涙を流したそうです。
毎回燃え尽き、毎回が一回勝負。
そして今年4回目を迎える。
人口も減り、若手も少ない。伝統の行事さえまま成らない。
それでも、この街が好きだから、ただそれだけで頑張る!
間違い無くその日、江の浦にはたくさんの子供達が集まり、
街を離れていた仲間達も集まる。
年に一度、そんな素晴らしい日が有る街って、本当に良いなって思う・・・。
番組中盤の”あちち一問一答”のコーナー。
今回は面白い!
沼津のあちちなもの!に、江の浦湾花火大会!(その後の質問も全部〜)
沼津遺産のお店に、香貫(かぬき)のキミサワ!
沼津遺産の建物に、スカンジナビア号に繋がっていた桟橋!
など、鋭い答え連発!
後半は次回の江の浦湾花火大会の宣伝。
今回は10月12日開催!
一回に掛かる費用は相当なもの!
そういった経費はもちろん、花火だけではなく、
お昼から楽しめるイベントを一杯考えています。
ぜひみんなで江の浦湾に行こう!
しかし、小池佑一郎君は熱い!!!!!!!!!!!!
来週のゲストは、
三島市にある『おにぎりカフェ丸兵』の店長”川村さん”。
一体どんな形でみしまを盛り上げているのか、
そして川村さんから見る沼津とは一体!?
http://www.cafe-mar...
http://maruhei.exbl...
http://www.at-s.com...
友人のミユータンも応援に来るよ〜!
お楽しみに!

番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。
番組を運営して行く上でとても重要な事ですが、
スポンサーになって頂く方々が、
思った以上の喜びが感じられるような番組作りを心掛けます。
もしなって頂ける方が居ましたらぜひお願いいたします!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です