毎週金曜20時半から時々生放送の
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
6月13日放送分の為にレポート収録を、
ビズカレ片柳望ちゃんの紹介で三津シー行ってきました!
http://www.seapara....
※gifイメージはサムネイル化できません
FM伊東時代にカズ&アイがお笑いアシカショーをしていた頃に
番組の取材で行った以来だから、もう4年振り以上かな?
もちろんあの頃から変わらず!
到着すると支配人で館長の”高田圭一”さんがで迎えてくれた。
何とまだここに来てから1年程で、その前はホテル、更にその前は
三島広小路駅前の旅行代理店に15年いたそう。
固い方かなって思っていたら、全然!も〜全然!
仕事を完全に楽しんでいる!
説明も要らないと思うけど、動物は嘘をつかない、純粋、
とにかく毎日が感動と発見なんだそうで、曜日も分からなくなるそうです。
そして何と、ほぼ僕と同じ年!完全意気投合!
そして館内の案内に4月に入ったばかりの新人、窪谷陽介君も参加。
彼は浜松からやって来て、難関を突破して入社。
大学行きを辞めて夢を実現知る人間は違う!
なんて良い青年なんだ!!!!!
とってもとっても感じが良い!
支配人の高田さん共々最高のスタッフだ!
正直1時間ぐらいで終わるかなと思っていたレポートも、
最初の話しだけで1時間!
そしてそれから案内をしお手頂くのだが、
こんなにスペシャルで良いのか!?って位の案内をしてもらった。
まずはとっても良い場所、ジンベイ橋から見学。
※gifイメージはサムネイル化できません
イルカもアシカもかわいい。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
途中歴史館に寄る。元は三津浜天然水族館と言い、昭和5年に開館。
※gifイメージはサムネイル化できません
ショーの合間、みんなのアイドル”優ねぇさん”にインタビュー。
※gifイメージはサムネイル化できません
そしてアシカショー以来の伊東出身”民兵君”に遭遇。
※gifイメージはサムネイル化できません
彼はお笑いではないのにカズ&アイと一緒にやっていたんだよね。
ま、素で面白いけど〜!
アシカにもインタビューした。オウッオウッッて鳴いてくれた!
※gifイメージはサムネイル化できません
間もなく役目を終える遊覧船に乗る。気持ち良くて眠くなる。
※gifイメージはサムネイル化できません
食事も頂く!当然美味い!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
クラゲ館も行った。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
このレポートで僕が知りたかったのは、番組でもお届けするが、
沼津と言えば三津シーだが、なぜ三津シーは”沼津”なのか、なんです。
高田さんも、優ねぇさんも、民兵君も、窪谷君も、
僕の無理な質問に答えてくれた。
なるほど・・・! それを聞いてまたこの町が好きになった!
詳しくは番組レビューで!
金曜夜、お楽しみに!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です