76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20時30分から21時まで放送中!
18回目の放送のゲストは、 あちちナンバー23番、
伊豆の国市韮山時代劇場付属劇団「劇団いず夢」代表で、
http://www.jidai.or...  
http://gekidan-ism....
お笑い福祉士の”めんぼーくん”です!
※gifイメージはサムネイル化できません
ついでにダブル貞子
※gifイメージはサムネイル化できません
さていきなりですが、この人のこれまでのストーリをここに書いたら、
とてもじゃないが、書ききれる訳が無い!
大体、放送前に1時間半もめんぼー君の話しで盛り上がっておいて、
その話しは収録で全然しなかったもんね。
もしその話を放送に乗せていたら、違う番組になってしまう位。
でも、その話しがもの凄い訳ですよ。
めんぼー君、大学時代に時代を動かす様な人たちと出会い、
いつかそんな凄い人になりたいと思っていました。
卒業後、福祉の道を志す。
そんな中、気持ちがなかなか繋がらない入所者さんや患者さんに
なんとかして気持ちを伝えたい!と言う思いから、
音楽や大道芸を始めたのです!
大道芸や音楽でも素晴らしいめんぼー君ですが、
実はスタートはそんな事実が有ったのです!!
それにしても意気投合し過ぎて、番組は成立するのか心配だったくらい、
それほどに楽しい収録でした。
としも僕の少し上で、実は20年程前に僕が兄を企画したパーティーに
遊びにきてくれていて話した事が有ったのでした。
それから10年以上が立ち、カズ&アイのライブに行った所、
出演されていて、話をしたら、あらそうだったの!って感じで。
巡り合わせと言うか運命と言うか・・・。嬉しい〜!
それにしても何話したっけかなぁ・・・。
確か40代は最強だ!って話しをやたらしたなぁ。
とは言えね、器用貧乏な所も同じで、でもそこから見えた
「最強の中途半端」と言う共通点。
何でも出来まっせ〜!何でも対応しませ〜!ってね。
ちなみに”めんぼー君”と言う名前。
背が高くて天然パーマだったからだそうで。
で、浜松出身。
劇団いず夢では立ち上げからの参加で今年で10周年!
※gifイメージはサムネイル化できません
しかしさ、「お笑い」福祉士って事に、
とてもこだわりを持っているんだな。
人とつながること。
今はメインテーマが、”ホスピタリティーとおもてなし”
なるほど俺もだ!俺もそれで行くって思った!
でもなかなか出来るもんじゃない。
情熱!それが誰よりも無いとね。
来年静岡で行われる、国民文化祭のPRボランティアもやっています。
今後、この人と色々と何か面白言うことが起きそう!
いや、起こす!
そうでないといかん!
素晴らしい方だ・・・。
来週は、沼津市を代表する陶芸家、”千松窯”の”内村実”さんの登場です。
http://www2.tokai.o...
実は最近僕、チャレンジしているんです!
お楽しみに〜!
(先週前ふりしちゃったけど、来週です!)

番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です