これまた事後報告の6月29日。
2年に一度,司会を担当させていただいている、山梨の舞踊家、
『東山乃代里(とうざんのより)』先生の舞踊会。
とても大きな会で、会場は一杯になる。
会場は”富士五湖文化センター”。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
お金も掛かっています。
前日から入るのですが、ほとんどの方が僕より年上で
その筋のベテランの方々ばかり。
緊張も有るけど、なぜか安心する。
※gifイメージはサムネイル化できません
細かい読み方やイントネーションのチェックを、
前日リハが終わった後の食事&飲み会で先生に聞いて行く。
皆さん盛り上がっているし、先生も全方位の方なので、なかなか聞けない。
なんとか聞く!
そして当日。
会場には出演する生徒さんや、スタッフ、走り回る先生で
もの凄い活気に溢れて行く。
※gifイメージはサムネイル化できません
当然だがMCの失敗は許されない。
そして、ただ読むだけでは行けない。
演目に合わせ、雰囲気を読み、感情を込めて紹介する。
影アナだがスーツを来て気合いを入れて挑む。
あっという間に夕方。
手違いによるミスも有ったが、なんとか終了。
スタッフの皆さん同士でねぎらい合う。
僕は喋るだけで、後はベテランの皆さんが回す。
なんて安心感が有り、気合いが入る現場だろうか。
また2年後。
このスパンがまたたまらない!
オリンピックじゃないけどさ!
ちなみにこの日、41才の誕生日〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です