もうすっかり日が経ってしまい、
みんなで送った輝ける未来が待っている素敵な少女は、
とっくに機上の人になり、多分今はカナダで、”日本人”をやっていると思う。
僕らがいつもアーティストのミニライブ『P'sプロモライブ』を企画している
プロフームのオーナー佐和子さんの娘が旅立って行ったのはもう2ヶ月前。
プロフームライブは2005年11月から始まり、もう何組だろう・・・。
その頃彼女はまだ人見知りな感じの多分普通な中学生の女の子。
いや、凄い才能を持っているけど、まだ・・・って感じかな。
それが僕とスナオ君と江利ちゃんが呼んだ素敵な、いやいや、
素敵すぎるアーティストの皆さんにも多分に影響され、
そして彼女自身が持つ才能と好奇心で、
あっという間に素敵な女に変わって行き、もうビックリさ!
一番大事な所をはしょっちゃったけど、
その変化はプロフームに飾ってあるアーティストとの記念写真を見ると
よ〜く分かる!
その彼女が高校を休学してカナダに留学する事になった。
こいつはいっちょパーティーだ!
しかも、こんな大人だってやればできるぜ!超サプライズパーティーだ!
と、送別会を企画したのが6月27日。
場所は沼津港のハワイアンレストランTONY'S。”びゅうお”もすぐそば。
※gifイメージはサムネイル化できません
この人達はサプライズ要員アーティスト。
見つからないように食事をしているが、すっかり日本酒をやっている。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
オープニングは僕とスナオ君で、彼女が大好きな「aorta(アオルタ)」
のナンバーをやると約束し、2人でギターをかき鳴らしていると、
※gifイメージはサムネイル化できません
店の奥からaortaのヴォーカル隆太君がギターをかき鳴らしながら登場!
※gifイメージはサムネイル化できません
号泣!(大成功)
ステージの裏からメンバーもやってくる!
数日前にライブを見に行ってサヨナラ言ったばかりなのに!
今度は彼女に唄ってもらおうと、彼女の大好きな”ちみん”ちゃんの歌を
僕とスナオ君がギターで練習してきた!!!
と言うのは当然嘘で、
彼女を座らせて目をつぶらせ、そして目を開けると、
ちみんちゃんのバックバンドのギタリスト高岡桂祐が居る!
更にサポートで持田浩嗣&カッパsite、ドラムの師匠、足立学が居る!
※gifイメージはサムネイル化できません
でも何が凄いって、この状況で、バッチリ唄いやがった!
やっぱこの娘は凄い!
その後aortaと持田浩嗣&カッパsiteのラオブも改めて有り、
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
ついでにとっても嬉しいシークレットでハッピーバースデーケーキも 僕とスナオ君に頂きサプライズ!
※gifイメージはサムネイル化できません
彼女が働いていたこのお店のスタッフからの歌も有り!
16才の少女の旅立ちの為に、
沼津港の素敵なハワイアンレストランTONY'Sに
い〜大人が一杯集まって、宴を繰り広げる。
大人もなかなかやるじゃん!って思った!
彼女の目にはどう映ったかな?
その日の夜は伊豆の別荘を貸し切り、
バンドのみんなと出来るだけ遅くまでグダグダと話し明かした。
旅立ちを祝ったパーティーの余韻が無くなる位・・・。
心が通い合った,今思い出しても良かったなって思えるときを過ごした。
こういうことが起きる仲間達が居るって、最高だなって思う。
娘よ!帰ってきてもまだ10代!
うらやましいぜ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です