76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
27回目の放送のゲストは、
あちち会員ナンバー33番、
やいづ屋商会の4代目!専務の岩本謙一郎君!
http://www.yaizuya....
※gifイメージはサムネイル化できません
そしてビズカレ代表、あちちナンバー1番の片柳望ちゃん。
http://bizcollege.e...
一件年上そうだが、まだ30代。(失礼〜!)
何だか落ち着いている感じなんだよね〜・・・と思ったら、
実はもう寝ている時間だそうで。
今日置きたのが朝の3時位。で、収録している時間が21時過ぎ。
起きるの2時半だそうで、そりゃ眠いわな。
そうそう出会いは8月末から西武デパートで行われた、
第1回 静岡 ご当地グルメフェアで、望ちゃんから。
ぜひ次の”あちち”にやいづ屋さんを!って約束して、で、実現!
そう言えばその時は元気だったよな〜!
その時港で噂の”カレーボール”を食べて美味しくてビックリ!
※gifイメージはサムネイル化できません
更には新聞で取り上げられた”沼津はんぺん”を食べようとしたが、
売り切れ!新聞恐るべし!
そんな訳でやいづ屋さんとは・・・。
大正4年創業、創業90年目・・・かな。
当時から練り物屋さん。ずっと練り物屋さん。凄い!
作り方もほぼ変わらず、作っているのは、
タラ、ゴチ等を使った黒はんぺん。
※gifイメージはサムネイル化できません
さつま揚げ各種。
※gifイメージはサムネイル化できません
かまぼこ。
※gifイメージはサムネイル化できません
そう”アジかまぼこ”も!
※gifイメージはサムネイル化できません
ビックリするのは、今沼津練り物屋さんはやいづ屋さんだけだそうです。
富士に1件、伊豆に数件だそうです。ビックリ・・・。
それはラッキー!独占じゃん!と思いきや、
他との協力も出来ず、切磋琢磨も出来ず、なかなか厳しい様です。
今は”水産資源活用研究会”に入り、他業種とのコラボを開始!
僕も調子に乗って、色んな妄想を提案!
意外に受けたのだが・・・、やるのが大変なのよね。
さて、あちち一問一答!
今回はどんな質問もほとんど沼津港ばかり。
最後に”あなたのあちちな瞬間は?”の問いに、
黒はんぺん作っている時!と答えた岩本君!
素晴らし過ぎるっ!
でさ、やいづ屋さんの”カレーボール”って知っている?
沼津港で知らなきゃ相当のモグリと言う絶品練り物!
必ず食べるべし!
さて来週は、
10月12日に第4回目を迎える”江の浦花火大会”の実行委員長、
小池佑一郎君の登場!
今回はどんな準備が進んでいるのか!
お楽しみに〜!

番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です