7時半に家を出発し、せっかくなんで途中、日の出埠頭から船に乗り、
ゆったりと有明コロシアムへ。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
有明と言うと、
プロレス的には「田園コロシアム』が有った所で記憶している。
77年のジャンボ鶴田VSミル・マスカラス戦、
81年のアンドレ・ザ・ジャイアントVSスタン・ハンセン戦など、
かなりの名勝負が行われている。89年に閉鎖されちゃったけど。
漫画”キン肉マン”でも、良く出てきた場所。
今回はテニスの国際大会!初めて見に行く大きな大会。
※gifイメージはサムネイル化できません
錦織圭、クルム伊達公子、杉山愛も出ている事から、
期待を込めて、シングル準決勝、ダブルス決勝のある
4日(土)を選んだ。
さて、タイトルの”運が良い”は、実は僕に起きた話しです。
※gifイメージはサムネイル化できません
先日日記にも書いたが、4日のチケットを買うつもりが
5日のを買ってしまった。A席の31列。つまり一番後ろ。
これは知人に買ってもらい、何とかなった。
次に買った4日(土)のチケットは、
A席の前のブロックS席の19列目。
※gifイメージはサムネイル化できません
ところが、船に乗ったおかげで少し遅れて付くと、カップルが座っている。
確認をすると、何と全く同じチケット。
違いは”ぴあ”で買ったか”セブンイレブン”で買ったか。
スタッフに問合せ調整をしてもらう。30分は試合が見られない状態・・・。
そして席が用意出来たと言う。そこは更に前のブロック、
何とSS席の11列。しかもほぼネット中央ど真ん中。最高の位置!
※gifイメージはサムネイル化できません
更には女子シングルス準決勝第2試合終了後、
勝ったデンマークの”キャロライン・ウォズニアッキ”選手が
4方にサインボールを打った所、見事キャッチ!
※gifイメージはサムネイル化できません
手を振った僕を見ていたのが分かったのだが、まさかの!
※gifイメージはサムネイル化できません
更には、翌日彼女は優勝してしまったのだ!
※gifイメージはサムネイル化できません
先日テレビで”夢を叶える象”というのをやっていた。
そこでの印象的な言葉に、困難な時こそ「運が良い」と言えと。
なので、常に”運が良い”と言っていたらそうなった!
※gifイメージはサムネイル化できません
日本人は誰も優勝出来なかったけど、
本物のテニスを堪能出来た上に、
運を使ってしまう程ではない、程良い、何か次へ繋がる
気持ちのいい運をつかんだ感じで、とても良い1日でした。
ピンチはチャンスとはまさにそれだと!
そうそう、松岡修造さんがいて、試合の合間でずっと盛り上げていた。
※gifイメージはサムネイル化できません
男子の試合ももの凄い迫力。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
女子は日本の森田あゆみ&中村藍子ペアが準優勝!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です