76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
30回目の放送のゲストは、
先月9月20日から30日まで,
沼津市大手町の ボウルビル向かいの「MIHATO」ビルで、
静岡県東部在住の作家によるグループ展「MIHATO」を行った、
あちち会員ナンバー24番、陶芸作家の内村実さん。
http://www2.tokai.o...
31番のWANPA君、32番のつる君。
※gifイメージはサムネイル化できません
終えてみて、ど〜だったのか!?
初日、新聞に載ったとは言え、
誰がやっているかも分からない、しかも人通りの少ない通りで、
それでも”寄ってくれた方”が、50人はいたそうです。これは嬉しい!
僕も初日の夜に店が閉まってからの打ち上げに参加したんだけど、
作品も売れていたし、多くの作品が集まっていて、
やるじゃん!って素直に思った。
4回ではDJタイムが繰り広げられていて、
このビルから何かが始まって行くんだなって感じがした・・・。
しかし!人の入りもこれがピーク。日に日に少なくなって行く。
辛い店番の日々も・・・。
賑やかしのジャンベを叩くと、うるさいと・・・。
これが沼津の現実か・・・!?
そして終えてみて思うのは、
みんなでやれば、何かが出来ると言う思い!
そしてWANPA君の胸にはある構想が!
と、ここで『あちちエンタメ』追跡コーナー!
「のっぽのしっぽ」
今回は、前回の沼津での復活の日のレポートの続きで、
その日2番目にのっぽパンを買った、
静岡の方で、『のっぽパンの会』と言うサイトを運営されている
管理人の女性にインタビューした模様をオンエアー。
仲間は無く1人で運営しているそう。
でもとってものっぽパンが好きで、沼津復活を素直に喜んでくれていました。
http://noppo.broetl...
さぁ後半!一体WANPA君の胸に何が沸き上がってきたのか!?
WANPA君は住宅の販売の仕事をしているそうで、
当然、展示場もあるそうなんですが、客入りが悪いと・・・。
そこで閃いたのが、展示用の住宅で『作品展』!
これは良いんじゃないの!
生活をする上で家と美術品と言うのはセットだし、
住宅を見てもらう事と作品を見てもらう事が上手く融合する。
またそれぞれをイメージしやすいもんね。
「こんな家にこんな物を置きたい、あ!こんな感じ!」
「これを置くには、あ!こんな感じの部屋!」みたいな。
MIHATOプロジェクトも、これで終わりってのは勿体ない!
今後、ここでの出会いがどんな形で進化して行くのか!
楽しみだ〜!
来週は、 11月2日(日)3日(月)に
沼津市愛鷹山に有るの東海大学開発工学部で行われる学祭、
「東海大学開発工学部第18回健学祭 フェスタあしたか’08」に向けて、
学生コミッショナー代表の牧英輝君と、
フェスタあしたか実行委員長の沖山永喜の出演です。
沼プロも絡むので、盛り上がって行きますよ〜!

番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です