25日(火)夜8時から、
日本テレビの「誰も知らない泣ける歌」という番組に
僕の大好きなアーティスト
「クーペ&shifo」が出演します!
「25年ぶりの手紙」と言うとても素敵な歌を歌います。
http://shifo.boo.jp...
http://blog.goo.ne....
※gifイメージはサムネイル化できません
僕からすれば、と言うかファンの方からすれば、
”誰も知らない”と言うフレーズはどうなの?って位、
むしろこの曲を知らないなんて!って位、
本当に素晴らしい曲なんですが、
それはテレビ、仕方ない・・・。
もう6年以上前になるでしょうか。
あるコンピアルバムで「shifo」ちゃんという
とっても素敵なアーティストに出会いました。
番組にも出演して頂きました。
※gifイメージはサムネイル化できません
そのshifoちゃんがライブバーで働いていて、
ぜひ一度来て!て言うんで東京のお店に行きました。
そしたら、すんごい個性的なマスターが居て・・・。
それが”クーペ”さんでした。
数奇な人生、いや、自ら選んだハチャメチャな人生を歩んできたクーペさん。
朝まで話し聞いちゃいました。
※gifイメージはサムネイル化できません
その後shifoちゃんから、クーペさんと曲を出したとのでとCDが届く。
それは、25年間会っていない、娘さんに宛てての歌でした。
25年会っていない娘さんから手紙が届き、
何処に住んでいるかも分からない娘に、思いよ届けと作った歌。
僕もFM伊東時代に、もしかして伊東に旅行に来ていたら!と、
そんな思いで毎週掛けていました。
時に聞きながら生放送中に涙ぐんだりして・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
その後、この歌がきっかけで娘さんとの再会を果たしたクーペさん。
でも簡単に再会した訳では無いんだよね。
病に倒れたり、再会を拒否されたり・・・。
この物語は、ドキュメントでテレビでも特集された事が有ります。
クーペさん、神がかっています。
そして支えるshifoちゃん。
shifoちゃんの楽曲は素晴らしいものばかり。
ソロとしてもCDをリリースしてて、
実は静岡県でもネッツTOYOTAのCMで流れていました。
※gifイメージはサムネイル化できません
何と自分で言うのもなんですが、僕の推薦で!
楽曲提供もしていて、ミヒマルGTへの気分上々は大ヒット!
※gifイメージはサムネイル化できません
最近は会えていないけど、大活躍のクーペ&shifo!
明日はぜひ見て欲しいです!
※以前この番組で、大好きな馬場俊英さんの
これまた死ぬ程大好きな「BOYS ON THE RUN」が紹介された。生演奏で!
※gifイメージはサムネイル化できません
僕にとっては人生のテーマソングなのに、番組タイトルが
”誰も知らない・・・”って、許しがたいぜ! 悲しすぎる・・・。
僕は、本当に素晴らしい曲を紹介し続けたいと思う!
頼むよ!ホント!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です