76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
37回目の放送のゲストは、先週に引き続き、
沼津を代表するお弁当屋さん!桃中軒から
あちちナンバー43番の百合あきえさん
あちちナンバー45番の松岡宏美さん、
http://www.tochuken...
そして、あちちナンバー44番の沼津商業高校の瀧口崇先生と、
生徒で、あちちナンバー45番の渡辺聡君!(国際ビジネス科3年)
http://www.numasho....
更に、あちちナンバー1番のビズカレ代表・寺田望ちゃんも!
http://bizcollege.e...
※gifイメージはサムネイル化できません
桃中軒と沼商が夢のコラボレーションして作ったお弁当
「沼津からのお贈り物!」
12月12日13日14日と2カ所で販売したのだが、
その結果は・・・即完売だった!素晴らしい!
瀧口先生が、子供達に形に残る物をやらせてあげたいと考え、
様々な案を様々な場所に提案し、地場産品で作り上げた。
たまたま商工会議所からオリジナルのお弁当を作ってくれと
提案されていた桃中軒さんにタイミングにバッチリ!これも縁ですね!
※gifイメージはサムネイル化できません
しかしさ、ナメロウの揚げ物って言うのは、良いね〜。
なかなか大人は考えない感覚だそうだ。
実は僕は13日(土)の午後に行きましたが、
既にお弁当が何処にあったか形跡がない位・・・。
でもね、お弁当だけではないんだ!
お店では30名以上かな、沼津小の生徒達が活発に一生懸命販売していた。
「沼商屋」って書いて「沼ショップ」らしい!
野菜も安いし魚介類もいっぱい!
僕はおいしそうなフリカケを二つと漬け物を買った。
今食べているけど、美味しい!ホント!
おっさんポイけど、やっぱり若い人達が一生懸命売っていたら
普通買うよ!もう買っちゃうよ!
みんなお疲れ!先生も桃中軒さんも大満足でした!
さて、今週からやっと始まった念願のコーナー!
「冨久屋のロールケーキのはしっこに学ぶ」
番組開始当初から、ショートコーナーをやろうと思っていました。
それは、一度出演して頂いた方を追跡するコーナー。
その候補として最初に上がっていたのが冨久屋!
でも、なかなか出演の機会が無く・・・。
そしたらやっと先日!でも紹介しきれない内容も有りって事で、
今回は11月29日の冨久屋お茶会での4月からの新社長、
あちちナンバー41番の高木さんへのインタビューを紹介。
元々CADの仕事をしていたのに、お菓子の世界へ。
同じ製造業では有るが・・・。
実は前社長の長沢さんが呼んだらしい!
やっぱり何か有るんだね。だって今や社長だもん。
もうすべてを任せるって・・・。
来週は江の浦湾花火大会の実行委員長で車何処小池屋社長の小池佑一郎君、
そして前々回登場のイヤーワックスサウンドシステム代表のCGE君の登場!
小池君には10月の花火大会、CGE君には先日の東京のイベントが
一体どうだったのか聞く予定です!
お楽しみに〜!

番組を行うにはスポンサーが必要です!
番組内20秒スポットCM、毎回1回放送、月1万円。
制作は、番組担当の高橋が行います。
季節やイベント等で内容を変更する事も可能です。
※春夏秋冬セール、お祭り、新商品等の紹介等。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です