76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
42回目の放送のゲストは、
あちち会員ナンバー49番、沼津魚仲買商協同組合・飯田徳孝さん、
あちち会員ナンバー50番、同じく、内藤晶さん、
あちち会員ナンバー51番、沼津港振興対策室主任・原将史さん。
そして、あちちナンバー1番のビズカレ代表・寺田望ちゃんも!
http://bizcollege.e...
※gifイメージはサムネイル化できません
飯田さんは沼津ひものの歌を歌うミュージシャンでもあり、
一昨年の沼津みなと満喫祭でも沼プロバンドで競演。
小学校での食育講座でも一緒になったりと最近付き合い深いです。
個人的には18年位前から有るんですが・・・。
内藤さんは実は清水出身。清水って言えば巨大な国際港が有る所。
なんでこっちでやってんだろ〜なんて言いながら、良い雰囲気で個性的な方。
原さんは一件こわもてですが、かなり面白い方。かなり笑ってました。
でも今回は”市”を背負っているので真面目モード。
1月6日より、沼港に4月にオープンする、”びゅうお””イーノ”に続く、
第3の施設、沼津港マーケットモールの愛称を公募されました。
その宣伝にとやって来てくれた皆さん。
※gifイメージはサムネイル化できません
沼津港では「沼津港港湾振興ビジョン」に基づいた様々な整備が進められ、
年間100万人の方が訪れるなど年々にぎわいが増しています。そんな中、
平成21年4月に、沼津港の入り口に魚食普及、地産地消を目的とした、
物販を中心とした沼津港マーケットモールがオープンします。
施設には、13店舗が入居するほか、観光に訪れる方の利便性向上のため、
トイレや観光案内スペース、駐車場も整備されます。
そんな素敵な施設開業に合わせて沼津港にふさわしい愛称を公募!
※gifイメージはサムネイル化できません
って訳ですが、サイトを見ると!あらら!?
静岡新聞等を見た方もお分かりの通り、すでに”ぬまいち”と言う名前が。
これはもしや名称では?と聞いた所、
きっと募集をしたらその名前は出てくるだろう。
でもそれではひねりも無いし面白く無い!って事で、
先に出してしまって『これは無しですよ!』って事だったらしい。
ちなみに、僕が応募しようとしていた”沼津マーケットモール”から取った
「ぬまも」は、やはり浅はかな案だったのか、いっぱい来ているそうです。
そこで!既にある施設、”びゅうお”と”イーノ”から物語を作り、
カップルがデートに沼津港へ行く。
彼女が『びゅうおって、イーノ?』答える彼は『イーナ!」or「イーヨ!』
ってどうかなぁ〜と・・・。
沼津駅前にも『イーラde』って有るし、ま、インを踏んでって感じで。
採用されるかなぁ〜・・・。
誰もが覚えられて親しみの有る名前を募集中です!
公募期間:年1月6日(火)〜1月31日(土)
整備主体:沼津魚仲買商協同組合
施設概要:鉄骨造平屋建て(約1,600㎡)、店舗(13店舗:物販・飲食)、
     トイレ、観光案内スペース、駐車場(30台)
開業時期:平成21年4月(予定)
http://www.numaichi... こちらから応募です!
ちなみに!そのご渾身の愛称を二つ応募しました!
かなりの自信作!
これで名前が決まれば、またこの街にすむ理由が出来る!
そして出来たら、オープニングセレモニーで沼プロバンドでライブやりたい!
もちろん、ひものの歌を歌う飯田徳孝さん、フィッシュロックバンド漁港と
またライブをやりたいなぁ〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です