1月17日、僕が沼プロスタッフと参加させてもらっている
ボランティア清掃集団『クリーンピース』の新年会が有った。
http://shirokuronya...
http://blog.goo.ne....
※gifイメージはサムネイル化できません
年齢も職業もバラバラ。
でもそれぞれが街を日本を良くしたいって思っている。
だから会話も誰と話しても面白い!
あ、真面目な話ばっかりじゃないので・・・。
でも何も境は無いのよね〜。
先日は静岡のFM局”K-mix”にメンバーやすみちゃんが電話出演したりして!
その前日、クリーンピースとも関係の深い、そして組織としては
とても大きくしっかりしているボランティア清掃集団、
「影奉仕」のキャンプミーティングが達磨山レストハウスで有った。
http://kage.i-ra.jp...
影奉仕は基本的にはネットで集まったのですが、今や”NPO”です!
場所は違えど同じ空の下、清掃活動を中心にリサイクルやリユースに
取り組んでいます。
当日僕は宿泊は出来なかったのですが、行きました。
いやいやいやいや、それはもう凄い熱気ですよ!
そこには伊豆市の菊池豊市長が、市議さんが、青年会議所の方が、
デザイナーさんが、米屋さんが、カヤック屋さんが、音楽家が、
年齢職種関係なく居る。職種は全員違うだろうから40〜50だろうか。
あちらこちらでもの凄く盛り上がっている。
僕も、伊豆市で米屋を営んでいる森嶋君と話す。
彼は凄い!都内でITを良い所までやっていたのだが、
家の事情で戻り現状に驚愕する。実家の立て直しはもちろん、
地域の活性化も併せて活動を行っていて、講演やNHKでも紹介される。
菊池伊豆市長にも一杯話を直接聞いた。
なんて気さくで親しみやすい人なんだろう・・・!
一緒に居た市議の飯田さんの話しも最高!ここに載せたいくらいだが、
う〜ん・・・揉め事が起きそう!でも言っている事は全くその通り!
一番話したのは、出身で東京でCOLOR CODEと言う
デザイン会社をやっている浅井君。同い年。
何か一緒にやれそうな感じ!
こう言う同じ志を持って、異業種の方々が集まる場所って、
もの凄い勢いで新しい展開が生まれていて、素晴らしい!
日々多くの人と合う中で、”出会い”と呼べるものはそう無いが、
この集まりの中では”出会い”ばかりで、良い意味で疲れる!
常に興奮だから!
自分のやりたい事を信念を持って進んでいると、
そこには素晴らしい出会いが待っている・・・!
そうそう、1月17日の静岡新聞の湧水と言うコラムでも
影奉仕の事が紹介されています。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です