いつもここでも紹介している、沼津市出身の音作家、
プロレス業界では数々の伝説的な入場テーマを作っている、
ミスタープロレステーマ『鈴木修』さんから、なんと!
ゴルフへのお誘いが有りました。
時は1月26日(月)。
中学の頃、仲間達と友人の家の裏にある畑と田んぼと芝生を利用し、
18ホール作り適当に遊んだ事は有る。
また学校の机に真ん中に穴をあけ、平らな画鋲の針を取って裏を磨き、
これまた18ホール作って遊んだ事も有る。
当時の俺は一応、ジャック・ニクラウスって事で・・・。
年代判るなぁ〜。
そんなこんなで23日、26年ぶりに打ちっ放しへ行く。
何も持っていないので、落合君に靴とクラブ一式を借りる。
クラブは・・・リョービ!?釣竿か!?渋い・・・!
行ったのは沼津にある沢田ゴルフ練習場。結構古い。
※gifイメージはサムネイル化できません
沼津コーストFMの社長をコーチに200球。
スイングは良い!だがなぜ曲がる?当たらない?
『こう打つんだ』とアイアン、ウッドとビシビシ飛ばす!
クソ〜、おっさんだと思っていたのに!凄い!
しかし何となく見えてきた!
そして24、25日と3日間連続で行く。
感覚が掴めてきた!
そして当日!場所は沼津国際カントリークラブ。
なんて景色がいいんだ!
一緒の回るのは、修さんの担当のハッチの斉藤さん、そしてavexの芳野さん。
※gifイメージはサムネイル化できません
おっと!これは、凄いメンツだ〜!俺で良いのかぁ〜!
初ゴルフ場なんで、何も判からなぁ〜い!
と言っている間に9時20分スタート!
緊張の1番ティーショット!
第1打は・・・思いとは裏腹、有らぬ方向に・・・。
終わってみれば第1ホール・・・15打!?
ゴルフってこんなに打つもんなのか!?
その後もパアー5で19打。バンカーから10打打っても出ない。
フェアウェイを右へ左へダッシュダッシュ。でも疲れない。
ジムに行っていて良かった〜と、変な所で感心する。
結局午前中9ホール、107を叩く。きっともっと行っていたはず。
とは言え、たま〜に良いのも出る。
※gifイメージはサムネイル化できません
淡い期待を持ちつつ午後。
この日も富士ラジオエフの生放送が16時半からあるので、
何とか間に合う様にとスタートするが・・・思う様には行かない。
と思ったら!何と、ウッドが調子良い!
何とダブルボギーが出る。更にはボギーも出た!!
ゴルフしてんじゃぁ〜ん!
avexの芳野さんがまた上手い。修さんも刻みつつゴルフしている。
斉藤さんは時にミラクルを出す。僕はとにかくウッドが良い!
そして、後2ホールを残して僕は生放送へ・・・。
名刺交換もする暇も無く、結局スコアも判らず帰ってきてしまいましたが、
今まで実況やレポートだけだったゴルフを、実際やることができて
って言うか、こういう機会が訪れて、ホント嬉しいし、感動した!
やっと辿り着いたな、と。
遼くんばりにへばりついてグリーンのラインを見たけど・・・、
何も見えなかった。
でもキャディーさんに『スイングはとっても素晴らしい!』と。
一緒に回った皆さんもプロみたいと褒めてくれる!
チョ〜嬉しいが・・・、飛ばない入らないんだなぁ〜。
寄せるって難しいなぁ〜。パットもね。
今の気持ちは、悔しいからやりたい!って感じ。
なるほどねぇ〜、これがゴルフか!深いなぁ〜!
まだまだ紳士には出来ません。一杯一杯です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です