76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
45回目の放送のゲストは、
あちち会員ナンバー54番(株)赤池カーコミュニケーツシステムズ
代表取締役・赤池公治さん!
※gifイメージはサムネイル化できません
http://www.akaike-c...
※gifイメージはサムネイル化できません
先週に引き続き車関係ですので、僕、興奮!
収録前には、車の話しで大盛り上がり。なかなか収録が始まらない・・・。
さてどんなお仕事かと言うと、車の電装品の取り付けです。
カーステ、カーナビ、バックカメラ、ETC等・・・。
こう言った電装品、メーカーオプションで元々付いている車も有りますが、
後から付けたい、くっ付きそうに無い物を付けたい、
別の所に付けたい・・・等、先週ゲストの栄和さんの様に、
フルカスタマイズな事が多いのです。
※gifイメージはサムネイル化できません
そんな訳で今はわりと大型車が多いそうです。
バックカメラやカーナビ等、後付けが多く。
車だって色んな種類が有る訳だから、そりゃフルカスタムだわね!
基本も標準も無い!
お店を構えているかと思ったら、ほとんど出張。
預かってミニバンくらいだそうです。
自宅が事務所兼倉庫みたいな感じで、凄いのは、
出張取り付けに向かう車が”SUZUKI・カプチーノ”!
※gifイメージはサムネイル化できません
これってバブルの時にデビューした2シーターの軽自動車。
660ccだけど、ちっちゃなスポーツカー!
って、これに機材積んで行くのか!?
あそうか、取り付ける物は小さいんだ!
ちなみに社員は2人。夫婦で2人です。
奥さんはとっても優秀な事務で、ETCも取り付けられるそうで、
大好きだそうです!電波に乗せて行っていました。
赤池さんは元々車好き。で図工も好き。そんなんで、沼津高専へ。
この頃からカーステレオに取っても興味を持ち、
販売店のバイトまでする様になります。
でも卒業後は工作機械の会社へ就職。この頃はまだバイクYSRに乗ってた。
そして念願の車を手にする。これがまたマニアックな、
”日産・パルサー・エクサ”!
※gifイメージはサムネイル化できません
もちろんこだわりのカーステを装着!
スピーカ等、とにかくこだわっていたそうです。
その後車は、SUZUKI・カプチーノに一度乗り全損廃車、
そして次にまたマニアックな、日産・エクサ。
※gifイメージはサムネイル化できません
これ、カリフォルニアデザインで、キャノピーのタイプも有った奴。
そして現在のSUZUKI・カプチーノに乗る訳です。
さて話はそれましたが、工作機械会社には8年勤め退社。
『さて、どうするかな・・・』と、何となくカーステやナビの取り付けを
別に会社を作るとか考えずに、繋がりや紹介だけで宣伝する事無く開始。
※gifイメージはサムネイル化できません
これが普通の取り付けは無いし、それを取り付けると喜ばれる!
そんなこんなを続けていたら、株式会社になっていた!
本人も、『なんでだろ〜』って位、自然に何となくこの道へ。
ただ言えるのは”カーステが大好きだったこと”!
好きこそ物の上手なれってね!
さて最後はいつもの質問。
なぜ沼津でやっているのか。
やっぱり生まれた町で仕事をして、役に立ちたいと言う事。
かな?多分!
収録後はフワフワと飲みに出掛けました〜
さて来週は、
久しぶりのひものの”金龍丸”の浜道本臣さん!
言いたい事が有るからで対で対!とのラブコールにお答えして!
一体何が言いたいんだぁ〜!
お楽しみに〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です