12(木)に富士市倫理法人会のモーニングセミナーで、
http://www.shizurin...
※gifイメージはサムネイル化できません
前回の沼津市倫理法人会に続いて、
http://www4.tokai.o...
またまた『沼津プロレス』に付いて講演をさせて頂きました!
※gifイメージはサムネイル化できません
4時起きして!富士のパークホテルに5時過ぎ入り。
もう会の準備は進んでいる。
いつも素晴らしいと感じるのですが、
早朝から、僕より遥かに偉い!実績も経験も地位もある方々が、
規律正しく準備を粛々と進め、礼儀正しく大きな声で進めて行く。
そんな中で、僕程度の人間が講演をさせて頂くのは、
本当に恐縮します・・・。
ラジオ等をやっていると、
もちろん”その気になって”喋らなくてはいけないが、
ついつい”いい気になって”喋ってしまっている事も有る。
スタジオの中に居ると、目の前に相手が居ないので、
このバランスと言うのが一番大事です。
今回の講演は、また別の意味でこのバランスを取るのが大変!
特に、”その気になって”喋りたいが、先輩方ばかり!恐縮・・・。
今回も時間は40分程。
風邪を引いてしまい喉の調子は悪かったのだが、
大勢の方々がいらっしゃっていたので最初は緊張したのですが、
後半はノリ良く”その気になって”アクション付きで頑張りました!
以前沼津市倫理法人会でのモーニングセミナーでの講演を見た方からも、
今回の方が面白かったよ!と言って頂きました。
良かった!進化している・・・!
1人で行ったので写真は無いのですが、
倫理法人会の旗を後ろに話している間に、夜は明けて行きました。
何とまたお話を頂きまして、今後は富士宮、清水でも
講演をやらせて頂けそうです。
町を活性化させていたる方々、地域に平和をと考えている方々から、
この様に理解をして頂けるのは、
沼プロをやっていて間違いは無かったんだなと
本当に嬉しく思います。
感謝です!ありがとうございます!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です