以前もお伝えしました、自転車交通安全ソング、
「Righitlacks feat.U1LOW
 (ライトラックス フィーチャリング ユーイチロー)/ 約束』 が、
”沼津警察署長”から、感謝状を受けてしまいました!!
※gifイメージはサムネイル化できません
20日(土)の沼津朝日新聞にも載りました。
※gifイメージはサムネイル化できません
昨年の夏、沼津警察署の夏の交通安全運動に参加させて頂いた時に、
交通指導員さんから「中高生の自転車運転違反が酷いので、
交通安全ソングを作りたいのだが、協力して頂けないか」と声をいただき、
僕の後輩ミュージシャン、GOOFY'S HOLIDAYの遠藤にお願いし、
指導員さんが作った歌詞に僕がイメージを重ね伝え、
遠藤が、同じく地元のレゲェシンガーCANARY、
jazzin'parkのシンゴに声を掛け、ユニット「Righitlacks」が結成され、
そして、奇跡の1曲が完成した。
※gifイメージはサムネイル化できません
http://ameblo.jp/ri...
ちなみにメンバーは、謎のメンバーです。謎の・・・。
完成した夜、データが送られて来て、それを聞き、涙がでた!
急いでCDに焼いて、深夜の沼津警察署に持って行ったのを思い出すなぁ。
その後、あまりの良さに500枚の生産が決まり、ラジオにも出演。
僕らは人命救助等、直接何かをした訳では無いけど、
しかも、ここまで世の人のためになる様な人間になりたいとか、
役に立ったとか、そんな人間ではなく、
どっちかって言うと、好きな事をアホみたいにやって来た人間なので、
こんなに嬉しい事、感動する事は無い。
何しろ、最高の親孝行だと感じる!
署長さんも言っていた。
牢屋に入るのは簡単だけど、この賞を貰うのはそうそう出来ないよ、と。
※gifイメージはサムネイル化できません
ホント・・・。
13時、沼津警察に入り、表彰まで待機。
実はここで、曲の後半で語りをしている女性と初めて会う!
名前・・忘れた〜。ごめん。かわいかった!
初めまして〜なんてね。
そして、署長室へと呼ばれるのだが、署の偉い方も皆さん集合。
緊張する中、僕らは完全な普段着で入って行く。
整列して僕が代表して受け取る。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
そしてソファーで談笑。ボーカルのドゥーが「ち○こ」と言ってしまう快挙!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
その後、地元の高校等で使われている、曲を使った映像を見る。
※gifイメージはサムネイル化できません
「あ〜、役に立っているなぁ〜」と実感。
何だか大勢の偉い方々に囲まれてお話をさせて頂き、
ホント、こんな俺らでも役に立つんだと、
この街に住んで良いって言う、住んでるんだって、感覚になった。
※gifイメージはサムネイル化できません
何だか、自分で言うのなんだけど・・・、素晴らしいっ!
ちなみにダウンロードがここから↓
http://www.city.num...
あそれから、もう1人のボーカル、リーは、
表彰数日前に安全運転義務違反で捕まっており、
非常に微妙な気持ちだったそうです・・・。
表彰されることを言うか!表彰を辞退するか・・・!
良かった、来てくれて!
あ、書いちゃった!
ま、俺だって、免許取り消しまであと3点って時も有ったし、
今だにゴールドじゃ無いしね。
そう考えると、この表彰ってのは、これからの人生に与えられた
大事な使命なのかなって、思うなぁ〜・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
ん?そんなにまともな人間か?
人生、辛いのぉ〜・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です