76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
54回目のゲストは、 中古車販売員、あちちナンバー71番「篠原一幸」さん。
と言っても、中古車販売の話ではない!
男なら知っている、青島模型のロボットキャラクター、
アトランジャーを書いているのはこの人!青島模型公認!
なんと、僕が3月まで担当していた、
富士Radio-f『日本一のラジオショウ』のヘビーリスナーでも有った!
なんでもRadio-fで募集していた素人DJにも応募しようとしていたが
家族の猛反対にあい断念。
Radio-f愛が滲み出ているのだが、僕が3月で終了の為、どうしようと・・・。
そこでこの番組にも出演したことのある、堀田君に相談し、出演実現!
他にも元ボディビルダー、カスタムバイク製作者など、
とにかく引き出し多数!
篠原さんは僕の一つ下で同じ世代です。
で、大体やっている事や好きな事が同じ!同感する事ばかり。
そんな彼の実態は・・・、”元”と言うべきなんだろうか・・・。
「造形師=モデラー」です。
※gifイメージはサムネイル化できません
3〜4年前まで、富士市で「オーガストモデル」と言う模型店を経営。
意味は”夏休み工作の延長”だそうで、ね、良い感じでしょ!
7年程富士市本市場でやっていたそうです。
プラモデル、フィギュア、キャラグッズ、ノベルティーグッズ、
要はマニアアイテム、絶版アイテム等を取り扱っていた。
またお客さんに代わってプラモデルを作っていたりもした。
そんな彼、20歳の頃何となく東京へ出る。
わりと有名な”その手”のお店で働き、夜もバイト。
あまりに順調な日々に危機感を覚え地元に立った1年で帰る。
そして結婚、大型クレーンを操縦する様になる。
全くその世界から足を洗う・・・。
だが、もう一度チャレンジしてみたいと一念発起!お店を始める。
だが時代の波にのまれ閉店。その後は看板や革ジャン、車に絵を描いたり、
ホビーショーの見本品の制作等をしていたが、
今は全くやっていないとの事。
こういう事こそ、街を人の心を豊かにすると思うんです!
突然ですが・・・。
なかなか生活が厳しいですが、こういった技術を人の為に生かし、
そして自分も生きていける、そう言うのが良いなぁ〜・・・。
何とか子供や誰かの為に、彼に技術が生かせたらと、凄く思った!
でもそれを生かし支える人がいないとね!
同年代、頑張りましょう!
このサイトは昔のです!
http://www6.shizuok...
http://www.fuji-tak...
http://www.akindot....
さぁ来週は、ヨットのキャプテンがやってくる!
相当目からウロコになります。ヨットはもっと身近なんだと〜!
お楽しみに〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です