6日夕方、無事にペルーから自宅に帰ってきました!
無事にと言っても、そりゃもうグッタリですが・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
初日で移動が、家から成田までバスで3時間、
成田からヒューストンまで13時間、
待ち時間4時間で、ヒューストンからリマまで3時間半、
ま、それからも移動が数時間有り、
とにかく移動で睡眠も小刻みで体力を奪われ、
エアコンもそうだが、現地の乾燥で、喉と鼻をやられ、
オリヤン・タイタンボとクスコで高山病になり、
マチュ・ピチュで胃腸をやられ、
そして、現地では全く盛り上がっていなかったのだが、
帰国後、成田に大勢居た報道陣に何が?と、
日本のインフルエンザフィーバーにビックリと、
そんなこんなが有りましたが・・・、
※gifイメージはサムネイル化できません
人生最高の旅になりました!
夫婦で2人、携帯もパソコンも要らず、
テレビも新聞も見ず、お菓子もほとんど食べず、
歴史の重みを感じながら、
ツアーに頼らず2人だけのマイペースの旅、
本当に素晴らしかった!
貴重な体験だった!
それは、単に遺跡をみたり海外を体験したと言うのではなく、
様々な困難を乗り越え、誰よりも充実したと感じ、
人間としてのこれから生きていく為の力を、
更にパワーアップさせた物になった。
また数日後、もろもろ落ち着いた所で、
こちらにも日を追って紹介して行きます。
※gifイメージはサムネイル化できません
ちなみに、インフルエンザですが、
ペルーでも、乗り換えのヒューストンでも特に盛り上がっておらず、
日本に着く前に、アンケートを書き、サーモカメラで撮影され、
”ふーん”なんて思いながら機外に出ると報道陣が居る・・・。
”おや?何してんだろう?”と思いながら、出国手続き。
検疫も通過し、無事に日本に入国しました!
なので大丈夫!なはずです。ちなみにペルーは発症者無しです。
外に出た所でテレビ朝日のインタビューもされてビックリしました。
(使用されなかった様です)
しかし、まるで伝染病にでも掛かったかの様な目で見る人も居ますが、
日本の報道が悪いんでしょうね。やり過ぎです。
テレビや新聞でみる様な、”マスク軍団帰国”なんてのはほぼ無いですし。
※gifイメージはサムネイル化できません
慣れない海外で当然、体の調子は万全ではないです。
でも、胃腸も含め調子はどんどん上がっています。
今日は昼飯を腹一杯食べて排便もオッケー!
とは言え100%とは言えません。潜伏期間も有るそうだし。
今日は保健所から確認の留守電が入っていました。
今後何か有れば指示に従わないととは思っています。
過信は行けないですからね。
迷惑かけてはいけないし・・・。
しかし、好奇の目で見られるのは、まいるね〜・・・。
ま、とにかく日本に戻って来れました!
これからまた頑張るぞ〜!
やる事しこたまあるし〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です