※gifイメージはサムネイル化できません
僕は同窓会をやるとするなら3つ有る。
小中学校と高校、そして専門学校。
どれも感じをやった事が有るのだが、
最近は個人情報保護法なんかで、ハッキリ言って面倒くさい。
連絡を取れば不審者扱いされるし、面倒な割に徳が無い。
なもんで、最近高校の同窓会は口コミにしている。
だから毎回10人程度。
今回は専門学校の集まり。
これはもう固定メンバーなので、4〜5人程度。
※gifイメージはサムネイル化できません
同窓会とは言わないかもしれない。
専門学校は理美容専修学校。
これでも僕は国家試験を”筆記”と”実地”も受かり、
一応”理容師免許”を持っている。
ま、20年前に録った物なんで無い様なもんだけどね。
高卒で1年学校、2年修行、で終了でした。
バンドに明け暮れていく・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
当時は中卒でも入れて1年制だったけど、今は高卒からで2年制。
また理容師になろうとする人が激減しているらしい。
時代だね・・・。寂しい。
時代を言えば、僕が国家試験を受ける時に”AIDS”が流行だし、
それまで無かった”顔そり試験”も導入された。
出血するとその場で失格だった様な・・・。
今思えば、良く判らないなぁ・・・。
僕はやめてしまったが、友人は今や自分の店を持ち、
バスの後ろに宣伝までしていやがる!
昔は一緒にライブやっていたよなぁ〜・・・!
di:ANKH(ディ:アンク)
http://www.diankh.c...
あ、そいつは写真に写ってないけど、イケメンアラフォーだぜ!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
ちなみに、写っている連中はみんなやめています・・・。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です