4月から始まった、76、7MHZ沼津コーストFM、新音楽番組!
「N-BEAT・Musicアワー!」(エヌビート・ミュージックアワー)
毎週火曜19時から放送中。
この番組の伝える一番のポイントは、音楽を通じての“人”。
音楽をダウンロードしてしまう世の中、
アーティストの顔さえ判らず聞いている人も多い。
音楽は当たり前の様に有るのではなく必ず誰かが作っている。
それは“身近な人”かもしれないし、“身近に感じられる人”かもしれない。
自分と同じ人間が、何かを思い作り上げた、
本当は“当たり前ではない”音楽をより大切に身近に感じてもらいたい。
そしてそれを作り上げた人を知ってもらいたい。
音楽を通じて人生に何かのヒントが生まれたらと・・・。
そしてこの番組で必ず聞く事が有ります。
それは、『音楽の力』とは・・・。
今回は一気に3回分紹介!
まずは28日、BEAT4!ゲストは
4人組ガールズ・ボーカル・ダンスユニット「BAN-BEAT(バンビート)」
http://www.sweet-ki...
※gifイメージはサムネイル化できません
今回は木夏咲(こなつ・さき)ちゃんと、長谷川里衣(りい)ちゃんが
来てくれた。
正直髪を盛り上げて来た咲ちゃん、金髪グルグルの里衣ちゃんとは、
こりゃ話しはスイングしないんだろうなぁ〜と思っていたら、
おいおい!面白いじゃないの!
咲ちゃんは自ら、”キャバクラ嬢崩れ”と言うし、
里衣ちゃんは栃木弁だし、しかも、
「あ、今日は曲掛けなくても良いですぅ〜、トークで!」と、
ホントに掛けなかった!
「私たち喋りで勝負したいんで!」と!!
マネージャーもそれでオッケー!
アイドルイベントでも浮きまくるそうです。
しかも今回の曲も、ちょっとダークな感じ。
誰も乗れない。いや、クラブ系なんだが、
おたく系イベントには・・・踊れる人居ないし・・・。
いやまた会いたい!面白いぞ!
5日BEAT5!
ゲストは4人組ロックバンド「BARICANG(バリカン)」
http://www.baricang...
※gifイメージはサムネイル化できません
今回はギタリストでリーダーの”プーリー村松”君が
アルバム『ローキー』を引っさげて登場!
いやいやいや、元気だ!テンション高い!
すぐ「近々飲もうぜ!この話しの続きね!」って約束しちゃう位。
バンド名の意味は”無理を刈り取ったシンプルな音楽を”と言う意味。
音楽性は、エモーショナルロック!だな!
ドラマチックに感動的に胸にグッと来るロックって言う感じ。
でもね、プーリー君は、面白い!かなりノリが良い!
12日BEAT6!
ゲストはさくまひでき君!
http://www.sakumahi...
※gifイメージはサムネイル化できません
2年振りくらいの再会なんだが、彼は素晴らしい!
本当に素晴らしい!頑張っている!凄く頑張っている!
だから共感しまくりで学ぶ事も多い!
自分の歌を売る為に、自らプロダクションを立ち上げる。
ここからセルフプロデュースの始まりなのだが、
プロモーションで全国の有線放送を1年かけて回る。
CD制作からジャケット制作、撮影だってデザインだって全部自分。
これまでに傘やキーホルダー等、作ったものは10種類位。
自分で音響を組み立て、1日3ステージ、それが全ての収入。
ライブ会場は日本全国自分でアポを取る。
アゴ足枕無くても行く!何でも、どこでもやる!
悲しい経験だっていっぱいしている。
それでも彼は笑顔で優しい。
そんな彼のライブは最高に楽しい!
さぁ、来週は久々のゲスト4人組ポップロックバンド
SIRIUS(シリウス)からボーカルの梨沙ちゃんの登場!
http://www.sirius-m...
※gifイメージはサムネイル化できません
お楽しみに〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です