76、7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
今回も2回分紹介。1日と22日放送分です。
まずは1日、57回目のゲストは、
NPO静岡セラピードッグサポートクラブ会長で、
沼津市議会議員の加藤元章さん!
http://katomotoak.e...
※gifイメージはサムネイル化できません
前回の出演以降、実は”無職”でした。何でか・・・。
そう、ラジオでは言えなかった”沼津市長選”に出馬していたから!
もちろん市議も辞職しているから、無職。
そして・・・、残念ながら検討空しく落選!
実は市長選、FM沼津で速報を生放送していて僕が担当でした。
局から近かったので、深夜顔を出したのですが、沈痛な面持ちで・・・。
あれから10ヶ月、一体加藤さんは何をしていたのか!?
有り難い事に色んな方から声をかけられ、事業のお手伝いや、
市議の前職の経験からコンサルタント等もしていたそうです。
肩書きは、本人でも良く判らないと。名刺は5枚・・程。
とは言え、前回お話しして頂いたセラピードッグも、
静岡を動かし始めているそうです。
全国で毎年40万頭が殺処分されている現状・・・。
静岡でも毎年多くの動物が殺処分されている。
それを半分にしようと動いています!
そんな加藤さんの今の一押しは、
先日オープンした沼津港のマーケットモール”沼津みなと新鮮館”内の食堂、
”港食堂”だそうです。
実は先日オープニングで沼プロバンドがライブをやった後、
お邪魔して食事をしたんですが・・・、最高にうまいのです!
しかも超安い!
沼津は本ツに良いところ、今後の沼津に期待してもっと好きになって欲しい!
そしてもっと盛り上がって欲しい!と加藤さんは言います。
さぁ、どんなアクションを起こして行くのか!?
さぁそして22日、60回目の放送は、(もうすぐ放送)
『numazoo〜ごきげんパラソル〜』の実行委長で
あちちナンバー10番の飯田理一朗君。
実行委員であちちナンバー76番、平田百彩君。
同じく実行委員であちちナンバー77番の植松史朗君。
http://www.numazoo....
※gifイメージはサムネイル化できません
理一朗君は色んな立場で出演していますが、今回は代表として!
そのnumazoo(ヌマヅー)とは一体なんなのか!?
まだまだ試行錯誤中と言う事だが、簡単に言うと、
沼津中央公園から沼津の笑顔を作ろう!と言う事。
笑顔の作り方は自由。爆笑だろうが微笑みだろうが何でもオッケー。
また、笑顔を作る事をしたい!と思う人もサポートしちゃう。
そスやって、笑顔に成ろうとする人がいつも中央公園にいる、
それを日常にして行きたい。
そして、そこから沼津いっぱいに笑顔が広がれば!と。
毎週第4土曜日の開催で、3月から始まり今回が3回目。
1回目は、沼津の様々な景色を切り取ったカードを配布したり、
アコースティックライブ、和太鼓、大道芸等が行われ、
テーブルやイスも用意し、憩の場所となった。
4月の2回目は、東海大学の学生が行うお花アート、
「NUMAZU OHANART(オハナート)」をサポート。
静岡新聞でも大きく取り上げられました。
※gifイメージはサムネイル化できません
来週は、
(財)静岡県サッカー協会・評議員、
日本女子サッカーリーグL2実行委員、
清水第八プレアデスなでしこリーグ実行委員長の、
猪浦玲子さんの出演です。
http://www.sdh-1978...
お楽しみに〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です