遅くなりましたが、5月24日(日)
沼プロスタッフ3人と共に行ってきました!
『今池プロレス商店街』 in名古屋・今池ガスホール!
※gifイメージはサムネイル化できません
いやしかし、ナビが無かったら着かなかったかも・・・。
大都市だわ名古屋はやっぱり。会場に着くと・・・でかいビル!この9階?
上がって行くと、有った!ホールが!
何と良いホール!伊豆の大仁会館をかなり良くした感じ。
ステージが有って、アリーナが有って、客席が有る。
要はちっちゃな後楽園ホールって感じ!良い雰囲気だ・・・!
※gifイメージはサムネイル化できません
選手もたくさん参加しているので活気がある!みんな楽しそう!
この今池プロレス商店街を企画したのは
今池商店街連合会の若手有志20人でつくるグループ プロジェクト今池。
飲食店の店主も多いため、月2回ほど深夜零時すぎに集まり、
2月から準備を進めてきた。気合いが入っている!
OPビデオも見たが、素晴らしい出来!
商店街にプロレスがとけ込んでいる・・・。良く作るよなぁ〜。
そしてミーティング。ん、あの人は誰だ・・・?
あぁ〜!あの人が生きる伝説!ウルトラマン・ロビンさんだぁ!
やっぱり違う、あの雰囲気は違う!
プロレスオーラが・・・、いや違う、そうじゃないんだ。
俺にはまだ理解出来ていないだけなんだ・・・。
定刻。開場すると、続々とお客さんが入って来た。
初めて見る方も多く居た。
実況はなるべく楽しくとの指示!よし!盛り上げちゃうぞ〜!
そして、ゴング!
※gifイメージはサムネイル化できません
第1試合は「ミスター6号VS馬頭(バズ)」
どうやら”今池”は昔”馬池”だったらしく、
昔の馬池に戻そうとするヒール軍団の先鋒と、
小学生プロレスラーとの対戦!相変わらず6号は素晴らしい!
何と、高角度後方回転エビ固めで勝利!!!
※gifイメージはサムネイル化できません
第2試合は打って変わってゴツゴツバチバチ!
第3試合のTAKAHSHI・マンモス半田・柴山貴哉・ウルトラマンロビン組VS
ヒデ久保田・ヤス久保田・ケン久保田・ネモ久保田組の試合は、
初めて目の当たりにするウルトラマンロビンの活躍に釘付けだった!
開始早々場外でガムテで縛られ戦闘不能。全く気にしない自軍。
6分程経ってやっと救出されたが、敵コーナーに戻るハプニング!
天才過ぎる・・・!
そんな中マンモス半田選手のコスチュームのケツが破けるハプニング!
ヒール軍団はシビアだったがロビンさん、笑わせてもらった!
※gifイメージはサムネイル化できません
第4試合、関本大介選手のぶっこ抜きジャーマンは凄かった。
でもやられた入江選手の表情はそれ以上に凄かった!
第5試合、地域密着プロレスの先駆者”ザ・グレート・サスケ選手登場!
宇宙戦争のまっただ中今池に来てくれたが、さすがのパフォーマンス!
※gifイメージはサムネイル化できません
そして第6試合は、iWGPチャンピオンベルト争奪ランブル!
”今池・レスリング・グランド・プリックス”決定戦!
iWGP暫定チャンピオンの 今池商店街の焼き鳥店2代目の兼業レスラー
田中兼二さんが 覆面を着けマグナム今池として参戦!
しかしヒール軍団続々!
馬頭2号やブラック馬池、マスクド大・不・況の3兄弟も登場し、
最後はマグナム今池とブラック馬池の一騎打ち!
必死の形相のハーフボストンクラブで見事勝利!
遂に初代チャンピオンとなった!
※gifイメージはサムネイル化できません
でもその事より、試合を終えた事、大会を開催出来た事で、
マグナム今池こと、田中謙二さんは感慨深そうだった。
しきりに『しょっぱい試合ですんません!』と謝っていたが、
誰もそんな事責める人なんかいない!
温かい素晴らしい大会でした!
※gifイメージはサムネイル化できません
実況も楽しかったっす!
またよろしくお願いします! 
今池商店街よ盛り上がれ!
ロビンさんと!
※gifイメージはサムネイル化できません
高井選手と!
※gifイメージはサムネイル化できません
マグナム今池選手と!
※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です