が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。
第7回目のゲストは、
沼津奇術研究会会長のトリッキー田村さん。
副会長で事務局の中野辰夫さん。
まずお会いしていきなり中野さんがマジック披露!
まだスタジオに入る前なのに、
コイン、ハンカチーフ、リング、トランプと畳み掛ける!
コーストFMの社長もスタッフも大喜び!
いやいやいや、手先が器用で素晴らしい!
沼津奇術研究会は平成5年に発足。今年で16年目。
その前には沼津マジッククラブと言うのが有り、
田村さんもメンバーだったが、徐々にメンバーが減り始め、
こうなったら自分が立ち上げるしかないと新たに発足。
市に登録し今では25名前後の会員が居ると言う。
田村さんは定年後、昔から大好きな手品を本格的に始め、
30年以上の経歴を持つ。
今では、する事より、手品のネタを作るのが楽しいそうです。
家中にそのネタが有り、関係者は立ち入り禁止です!?
今回はスタジオでは開いたお札が自然に折り畳むマジックを披露!
中野さんは7年前から始め、
今はとにかく披露するのが楽しくてしょうがないそうです。
時々隣りに座った人に突然見せる事も有るそうで、
先日は病院で元気の無さそうな方に見せた所、
笑顔で不安が消えたと喜ばれたそうです。
手品=マジックって、身近にある笑顔=幸せです!
手品ひとつで笑顔が作れる。
お客さんにも自分にも!
若手募集中と言う事なのですが、手品が好きな人、
ぜひ教育委員会・生涯学習課までご連絡を!
055−951−3420までお気軽に!
あなたの住む場所まで披露に行ってくれますよ!
僕も今練習中なので、いつの日か入会しようかな!
そうそう、番組では時間が無くなってしまって話せなかったけど、
中野さんの芸名を考えよう!なんて話しも有り、
今住んでいる所から”ソルト中野”でどうですか?と提案。
さぁ、どこにお住まいでしょうか!沼津市内ですよ!
今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供です!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です