4月から始まった、76、7MHZ沼津コーストFM、新音楽番組!
「N-BEAT・Musicアワー!」(エヌビート・ミュージックアワー)
毎週火曜19時から放送中。
この番組の伝える一番のポイントは、音楽を通じての“人”。
今後放送の内容をいち早くレビュー!
すでに2本取りしてあるので、2本紹介!
まず、16日のレビューから!
ゲストはシンガーソングライターの沙音里ちゃん!
http://www.saoriori...
※gifイメージはサムネイル化できません
何と今朝!音源が自宅にデータが届いたと言う事で、USBで持って来た。
冬に出る予定のアルバムが伸びて伸びて、やっと今日音減が届いたと。
だから製品はもうちょっと後!
そんなバタバタ沙音里ちゃん。元気なんだなぁ〜。
で、なんつ〜のか、すぐとけ込める雰囲気を持っている。壁が無いんだ!
でもっていきなりビックリ!
元自衛隊!今も有事の際の公務員=自衛隊だそうで、
何か有ればすぐに出動するそうです。
シンガーになる位だから歌は大好き!9時間耐久もやった位!?
でも思う所有り高卒で自衛隊に入る。
辛い事もいっぱい有ったそうだが、持ち前の明るさで、
所属する隊にとって紅一点、太陽の存在に成った!
体中にアザを作りながら、まさに”日本沈没”の”柴咲コウ”状態!
入隊して5年、この試験を受けたら生涯自衛隊!ってところで、
「やっぱり歌いたい』と一念発起して自衛隊を辞め、
生まれ故郷の北海道旭川を単身出て、あても無く上京する。
東京へ出て1年は、やっと歌を歌える状況へ・・・。
その後都内はもちろん、北海道の自衛隊基地でのコンサートも行う事に!
素晴らしい形での凱旋に家族も大喜び!素晴らしい親孝行だ〜!
で、今回のファーストミニアルバムだが、
ジャケット&歌詞カードになる予定の資料も持参、初めて見る。
そして今朝届いたばかりの楽曲を初めて聴く。
あ〜なんて素敵なんだ!恋をしてしまう〜!って感じで素晴らしい!
間もなくリリース!楽しみに!
そして23日のゲストは、
地元三島出身の2人組COCOAの二上大志郎君と鈴木数正君!
http://cocoa-music....
※gifイメージはサムネイル化できません
最近静岡朝日テレビで11時過ぎくらいにミニ特集やっているから、
お!彼らが来るのかぁ〜!なんて期待していたら・・・!
良いぞ良いぞ〜!波長が合いまくりだ!
熱いぞCOCOAは!すっかり収録前に盛り上がっちまった・・・。
彼らは地元でアコギのみのライブをストリート中心に行っていて、
ちょっと地元でうまく行っちゃったもんだから!
いっちょ、東京で花咲かすぞ!っと2人で東京の大学へ進学。
ハッキリ言ってコピー&カバーしかやっていなかった・・・。
若かった・・・。
あっという間に無力さを知る。心を折られる。コピーは所詮コピー。
「オリジナルしか無いっ!」
ここから怒濤のオリジナル制作になるが、
それまで真剣に完璧にコピーをやっていただけに、
いつの間にか楽曲制作のノウハウを身につけていた!
これでもかと1曲を突き詰める。
06年、遂にファーストシングル発表。
そして今年4月、2009年〜「ハイウェイズレコード」から
アルバム「360°」を全国流通リリース!
地元テレビでの特集も組まれる!
今静岡県内でもっとも注目のポップユニットだぜ!
さて!
30日は、富士市出身のフォークシンガー、と言いつつ、
もの凄く幅広く音楽活動をしている前田亮君の登場!
http://www.at-s.com...
http://www.at-s.com...
http://www.myspace....
写真はスナオ君と一緒にね〜!

    「N-BEAT」6月16日&23日レビュー!” に対して4件のコメントがあります。

    1. Viva La ムジナ より:

      お久しぶりです!お久しぶりなのにこんな事言うの悲しいですが、プロレス団体「ノア」の社長三沢さんが広島での試合中の事故で昨夜8時半過ぎに亡くなりました。つい最近沼津に来ていたとの事、残念でなりません。インターネットのニュースで知りました。ご冥福をお祈りします。

    2. Viva La ムジナ より:

      お久しぶりです!お久しぶりなのにこんな事言うの悲しいですが、プロレス団体「ノア」の社長三沢さんが広島での試合中の事故で昨夜8時半過ぎに亡くなりました。つい最近沼津に来ていたとの事、残念でなりません。インターネットのニュースで知りました。ご冥福をお祈りします。

    3. 高橋裕一郎 より:

      いやぁ〜・・・ホントにビックリ。
      色んな思いがグルグルです。
      気持ちがなかなか整理が付かない無いです。

    4. 高橋裕一郎 より:

      いやぁ〜・・・ホントにビックリ。
      色んな思いがグルグルです。
      気持ちがなかなか整理が付かない無いです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です