76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 66回目。
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
今回の出演は、 女性プロ・アングラーの第一人者、
あちちナンバー82番、石川優美子さんと
あちちナンバー83番、高松”しげ”重則君。
http://www.nei-ani....
※gifイメージはサムネイル化できません
さてさて、ご紹介戴いた商工会議所の増山さんから、
とても30分じゃ終わらないよ〜と聞いていたので、
どうなる事やらと情報を事前に収集すると、これは凄い!
国内はもちろん世界を股にかけて釣りをしている!
話しは止めども無いぞと・・・。
実際収録前の打ち合わせも、軽〜く世界の釣りの話しでびっくり!
実際の放送は、今後も何度も出て頂くと言う前提で、
まずは自己紹介!(これで軽く30分終わった・・・)
で、まずは”アングラー”と言う言葉なんですが、
僕は勝手に、釣り=水の下=アンダーグラウンドって事で、
アングラーだと思っていたら、違かった!
釣り針を取り付ける事?をアングルと言うらしく、
そこから釣りをする人を”アングラー”と言うらしいと。
また現在、石川さんは、どんな釣りをしているかと言うと、
もうとっくの昔に”たくさん釣る”と言う釣りは終了していて、
今は、どんな所で、どうやって、何を釣るかがポイントだそうで、
例えばアマゾンの秘境で、狙った通りに大物が釣れれば、
もうそこは終了。次の釣り場へと向かう。
更に今は、更に楽しく、機能的に釣るための道具を開発し、
それを今回同行してくれたシゲ君が試すと言う。
時には女性用のピンクの釣り具もテスト!以外に愛用しているみたい!
とにかく、例えばそれが釣り堀だろうと、
どのポイントで、どの道具で、どうやって釣るか、
そして、釣れた状態がどうだったのか、とにかく細かく細かくチェックする。
その辺は”Angling fan”と言う本で毎月特集されている。
http://www.cosmicpu...
個人的にも本を出版している方で、
とにかく日本で釣りをしている人で、
石川優美子さんを知らない人は居ないと言う程の方。
沼津に居るんですよね〜・・・!
とにかく、自己紹介の内容は、マニアックと言うよりは、
ここまで釣りを追求しているんだ!って話しで
むしろ凄く興味を持ちました!
なので、!早速再来週また出演決定!
国内?海外?の釣りの話を豪快に聞きます!
お楽しみに!
この映像も見てね!
http://www.fishing-...
来週のゲストは、キーワードは、
「影奉仕」「伊豆夢」でピンと来る方もいるはず!
ちょうど放送時間に”伊豆夢”開催中で僕も出席している!
その主催、NPOサプライズの飯倉清田さんの登場!
お楽しみに〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です