76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 66回目。
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
今回の出演は、 あちちナンバー84番。
NPOサプライズ代表理事・飯倉清太君!
http://surprizu.com...
※gifイメージはサムネイル化できません
さて、一体何をしているのか!
先に言っちゃうけど、彼は本当に凄い!素晴らしい!
最近だけで2500人もの人との出会いが有ったそうだ。
「伊豆を変えるのは彼だ!」って言う人も居る。
彼の名刺にはこんな事が書いて有る。
 手を伸ばすほんの少しの勇気を
 これが「影奉仕」
 100万人の清掃活動
 第1第3第5金曜日 1個のゴミをゴミ箱へ
 100万個のゴミが街から消える
 同じ空の下のどこかに仲間がいる
 あなたは一人じゃない
 牛乳パック プルタブ アルミ缶回収事業 
 地域活性化フォーラム ゴミ拾い 静岡県No.863
NPOサプライズの主な活動は、まずこれに有る。
「影奉仕」と言う活動。
http://kage.i-ra.jp...
これ、ホントにたくさんの人が参加していて、
海外でも参加者が出て来ているそうです。凄い!
ちなみに「影奉仕」って、なかなかシャレが効いてるでしょ。
実は、「サプライズ」ってのも、「さぁ、ぷらっと伊豆」らしく・・・。
他にも伊豆夢(いずむ)と言う活動、エコム(ECO夢)、
一番受けたって言うか、素晴らしいと思ったのが、
ディズニーランドならぬ、「伊豆ニーランド」!
”デ”が無いだけじゃん!
でもこの伊豆ニーランドも、ちゃんと意味が有って、
ディズニーランドへ行った時のように、
伊豆に行ったら、お店や観光地のサービスがとても良くて、
ゴミ一つなくて、とっても楽しかったよ!って言ってもらえる様に、
ディズニーランドを参考に・・・、ライバルとして!
この伊豆を良いと思ってもらえる様にして行く事なんです。
ちなみに彼の本業は、伊豆の浄蓮の滝にあるジェラート屋さん、
「飯倉のジェラート」
あだ名は「ジェラシー」
そう言えば、朝風呂の会っての立ち上げたみたい。
他に見、彼の仲間達が立ち上げた会に、
「知恵組」〜様々な組織の代表を集めた会。
「定年GO」〜定年後へ向けて何かアクションを起こす会。
ね、面白いでしょ!
僕もどんどん関わっています!
混ざって行かないと、遅れちゃう!
先日も、伊豆の達磨山で行われた、NPOサプライズ主催の
地域活性化ミーティングに生かせてもらったのだが、
とにかく街を盛り上げよう!何かアクションを起こそう!って言う、
凄い情熱を持った人ばかりが集まって来て、
俺なんか存在が薄い薄い・・・!
とにかく彼は、出会いから生まれた様々な思いから
アクションを確実に起こし、それを進めている。
そしてそこに間違い無く多くの人がいる!
面白い!
もっとも注目する人だ! 
来週のゲストは、
何と、先々週出演したプアングラーの石川優美子さんの登場!
言い残した事が山ほど有ると言う事なんで〜
お楽しみに〜!

    「あちちエンタメ」7月10日レビュー!” に対して4件のコメントがあります。

    1. リーチ より:

      サプライズのボス、飯倉さんが出演されてたなんて驚きです。それも放送が伊豆夢の夜!聞きたかった…。

    2. リーチ より:

      サプライズのボス、飯倉さんが出演されてたなんて驚きです。それも放送が伊豆夢の夜!聞きたかった…。

    3. ゆ〜いちろ〜! より:

      そうなんだよ〜!
      会場で聞きたかった!
      レストハウスからは沼津市が良く見えるし、
      電波は問題無かったはず!

    4. ゆ〜いちろ〜! より:

      そうなんだよ〜!
      会場で聞きたかった!
      レストハウスからは沼津市が良く見えるし、
      電波は問題無かったはず!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です