東京都内、神奈川県内、職場、オフィスなどで配布されているフリーペーパー
「WLS / WORK LIFE STYLE(ワークライフスタイル)」で、
トップページで沼プロが紹介されています!
http://worklifestyl...
※gifイメージはサムネイル化できません
この「WORK LIFE STYLE」は、
(株)フジ・セーフティーサポートが運営する、
「ワーク・ライフ・バランス実践プロジェクト」のメインコンテンツで、
「人や組織、社会の好循環な働き方」の実現を目的に、
業種、業界、職種、役職、年齢を越えて互いに学び合い、
自らの行動変容を繋げて行く事をモットーとしています。
※gifイメージはサムネイル化できません
見出しには、
「ワーク」と「ライフ」が溶けあうと、世の中はもっと生きてくる。
職場を超えて社会に参画。
今、「仕事の成果を出して定時に帰る事」が
企業や社会で広く求められる様になった。
そして、その事によって確保出来た仕事以外の時間を、
子育てや介護などの家族との時間、自己研鑽、地域活動への参画へと
投資する事が価値を持つと考えられる様になった。
その価値とは何か。「地域再生」「子育て支援」教育再生」生き甲斐創り」、
そして個人の「働き方」の現場を探った。
と・・・。
そして沼プロ特集である!
先日わざわざ沼津まで来てもらって、東急ホテルでインタビューを受けた。
夫婦でやっていると言うのだが、それがまた良い。
しかも、奥さん、見た事が有る・・・!?
バンド時代に良くライブハウスに見に来てくれていた子だ!
と言って、良く対バンしていたバンドの応援でね!
そのバンドのベースのマーが、デザイン会社をやっていて、
このフリーペーパーのデザインも手掛けているそうで、
なんだかんだで続けていると繋がるもんだよね〜、嬉しい!
※gifイメージはサムネイル化できません
で、内容ですが、素晴らしい!
沼プロについては、これを読めば判る!って言う位バッチリです。
なので、いっぱい貰っていっぱい配っています。
その他の内容でも、
子育て支援特集で、NPO法人フローレンスの代表理事・駒崎弘樹さんと
事業部長の堀江由香里さんの紹介。
教育再生特集で、NPO法人キーパーソン21の朝山あつ子さんの紹介。
生きがい創り特集で静岡がん患者会・一歩一歩の会の代表・
大橋勝彦さんの紹介。
働き方特集で、ITシスムエンジニアの染谷洋一郎さんの紹介。
そして、日本ワーク/ライフ・バランス研究会のレポートなども。
こんな世の中だからこそ読みたい、とても刺激になる内容で、
読者も募集していますよ!ぜひ読んでみて下さい!
配送ももちろんしてくれます!
熱い夫婦が”今大事な事”を伝えるべく頑張っています!

    「沼プロ」がフリーペーパーに載ったよ!” に対して4件のコメントがあります。

    1. 武藤喜彦 より:

      ご無沙汰してます!
      地元大新聞に首都圏のフリーペーパーにと、大露出!
      沼プロのコンセプトを地道に実行に移している高橋さんにメディアは大注目してきましたね♪

    2. 武藤喜彦 より:

      ご無沙汰してます!
      地元大新聞に首都圏のフリーペーパーにと、大露出!
      沼プロのコンセプトを地道に実行に移している高橋さんにメディアは大注目してきましたね♪

    3. 高橋裕一郎 より:

      ありがと〜ございます!
      まだまだ、これからですね!
      いつもご協力ありがとうございますっ!

    4. 高橋裕一郎 より:

      ありがと〜ございます!
      まだまだ、これからですね!
      いつもご協力ありがとうございますっ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です