76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 68回目。
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
今回の出演は、 先々週登場したばかりなのだがぁ〜!
女性プロ・アングラーの第一人者、
あちちナンバー82番、石川優美子さん!
http://www.nei-ani....
※gifイメージはサムネイル化できません
さてなぜたった1週を空けての出演なのか。
確かに前回登場時に「話足りない」とは言っていた。
確かに、前回は釣りへのこだわりだけで終わってしまい、
国内、そして海外での釣りの話は一切無し!
そんな中、たまたま空いていたので、この日に出演!
ところがぁ〜〜〜〜〜〜!
全然釣りの話は無し・・・。どういう事?
今回は、釣りを通しての子育ての話・・・。
自らを、バツイチ、釣り人、パートタイマーと言う。
そして、心の底から子供達に感謝している。
勝手な親だけど、子供達のお陰で今の自分が有るから。
そんな子育てのテーマは、
「自分の事は自分でする。その責任も自分で取る」
子供がミスしても怒らない!
自分が小さい頃を思えば、むしろ失敗してもどんどんやらせる。
これもその一つ。自分もそうだったし。
離婚後、子供達を養うためにとにかく仕事をした。
だから家にいない事もしばしば。1ヶ月居ない事も。
そんな中、子供達は朝食も洗濯も全て行う。
学校に遅刻することは怒らない。
学校は勉強する所。家は生きて行くための知恵を教える所。
親の失敗も全部話す。離婚の話も全て・・・。
なぜそう思ったのか。それは、世界を旅して来たから・・・。
ずっと良い子で過ごして来た石川さんは親の喜ぶ顔が全てだった。
それが本心でなくても。結婚も・・・。
しかし海外を渡り歩く中、誰も自分に指示する人がいない。
だから自分の行動に責任を持ち、失敗を恐れず挑戦する事だけ。
何度でもチャレンジする中で、忘れられない感動を体験する。
多くの旅を通して、もっと大きな何かを受け止める事が出来た!
人生を180度変えたのです。
この思いを石川さんは本にしました。
つり社出版の「私も世界にフィッシュオン」by石川優美子。
誰かのあと一歩に成ればと言う思いで・・・。
ある日子供に、「そろそろ年頃なんだからぐれないの?」と聞くと、
「そんな上っ面だけで目立とうなんて思う分けないでしょ」と一括。
会ってみたいなぁ〜・・・!
あ、次回こそは、アマゾンでの釣りの話を!!!!!!
来週のゲストは、 「ごきげんパラソルnumazoo」スタッフの登場!
更に進化するnumazooですよ〜!
http://www.numazoo....
お楽しみに〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です