僕の車は新型HONNDA FIT。
かなり気にいっている。
想像を超える積載量には最初ビックリした。
だが今回、今までで最高の燃費を記録した!
前回の報告で高校野球の実況の話をしましたが、
その際、ガソリンを満タンにして、
国道1号に乗り沼津から島田に出発。
元々ふんわりアクセルの燃費走行なのだが、
この日は流れもスムースだったのが幸いした。
沼津を抜けた辺りから徐々に燃費が上がり始め、
島田球場に着いた時に、何とリッター24キロを記録した!!
※gifイメージはサムネイル化できません
10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)で、
FITはクラストップ低燃費のリッター24キロ。
と、カタログ発表をしているが、
実際の生活内での街乗り走行中心では、正直有り得ない数値。
僕も普段の生活では、16前後から18前後。
それが、これだ!
我ながら相当凄い!
だがしかし、街乗り走行中心になった今、
3日後にはリッター21を切ってしまった。
ま、れでも凄いっちゃぁ凄いが、あとガソリン半分。
何とかリッター20キロ台をキープしたい!
イライラしないこと!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です