今回のタイトルコールは、元でら名古屋プロレスSHIGERU選手と
スポルティーバのマンモス半田選手のタイトルコール、
そしてオープニングナンバーは 、
故・三沢光晴・入場テーマ、スパルタンXで始まった、
毎週木曜日20時から1時間放送、 252回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」
まずは西口プロレスからアントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...
※gifイメージはサムネイル化できません
7月27日、渋谷O-EASTで行われた大会での
対”ミノワマン”との試合を振り返る。
小猪木さんも、今度こそは本当に勝てると思っていました。
なぜならば、キャリアが違う!
ミノワマン選手もまだプロレスでの勝利が無いだけに今度こそと!
小猪木さんのテーマは「ロープへ飛ばない、飛ばさない」
結果は、13秒アキレス腱固めでミノワマンの勝利ぃ〜!
おいおい!飛んでないけどぉ〜・・・!
だが、この時に凄いことが起きる。
ブーイングが起きないのだ!これはどういう事か分かりますか!?
プロレスが成立しているんです!そう言う事なんです!
とは言え、お笑いプロレスですから、泣きの一戦が行われる!
9分過ぎ、小猪木のキーロックをミノワマンが簡単に持ち上げる。
叩き付けたら負けだぞとレフリー。いいぞ!
4の字固めはミノワマンが足が太すぎて掛けた小猪木さんが痛いっ!
ならばと場外に誘うが、来ない。
延髄切り、効かない。効いた振りさえしない。ミノワマンっ!
最後はぶっこ抜きブレーンバスターに散るっ・・・!
小猪木さんいわく、負けた僕が言うのもなんですが、
ミノワマンは感性が良い!だからやっていて本当に楽しかったと。
これもまた、ファンとプロレスラーの間に存在する
小猪木さんだから感じる所。
プロレスが成立するって言うのは、こう言う事なんだと!
話は先日のマスクドスーパースター来日へと。
ただ見に行っただけなのに、質問を促され、
誰でも出来る様な質問はしてはいけないと考え・・・、
「日米でプロレスが低迷しているが、プロレスは教えないのか?」
と質問した所、
「今の若手は、褒められるを期待している。自意識が有り過ぎ。
もっと人の話を聞く素直な気持ちが大事」だと。
どこの国も、どのジャンルも同じなんだなと・・・。
最近の小猪木さんは、仕事がとても楽しいと言う。
間もなく38才。
ポイントは”己を知る”、”下品かどうか”だそうだ。
凄い良く判る!僕も全くそうだ!
電話を切ったあと、お互いで話していて楽しいねと盛り上がる!
さぁ、10月にはスティーブウィリアムスが来る。
もしかすると、もしかするぞ!
続いては、先週に引き続き、でら名古屋プロレスのSHIGERU選手!
http://blog.livedoo...
http://ja.wikipedia...でら名古屋プロレス
http://blog.livedoo...
※gifイメージはサムネイル化できません
前回出演以来1年、TAKAみちのく戦以来だ。
7月26日、お詫びの気持ちを込め、名古屋市中村スポーツセンターで
最後の無料招待興業が開催された。
試合後、泣いたそうだ。そりゃそうだよね。
立ち上げ前からこの番組に出演してくれていたが、
一生懸命やっていたもんね。怪我が有っても前向きに。
先週の週プロのの84ページにも掲載されていた。
当日は10月の大会以来の5分間のエキシビジョンマッチ。
今後は未定だと言う。
どこへ行くでら名古屋。どこへ行くSHIGERU選手!
ラストは沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...
※gifイメージはサムネイル化できません
7月27日は、沼津特別支援学校での納涼祭参加!
学校が有るのは沼津市原地区。永悟さんの地元。
楽しかったね〜と振り返る。
それから、某テレビ局からの取材以来の可能性もここで紹介。
まだ局内でのプレゼン状態と言うので、来しましょう!
ってな訳で、先週予告したJWPからの出演は、
「連絡します」と言うので待っていたら結局無く、ガッカリ〜。
多分来週も無いかもね〜。
来週は、 まだ未定〜!
でもお楽しみに〜!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です